※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうしんどいです。休みの日も何もしない旦那。仕事終わりも晩御飯作っ…

もうしんどいです。

休みの日も何もしない旦那。
仕事終わりも晩御飯作ってても、頻繁に食べて帰るし、今日も連絡なくそのまま同僚の家に行って遊んでる。

連絡して欲しいことや、休みの日はもう少し子どもと遊んで欲しいと伝えると、
「いちいち文句言われるなら家に居たくない。居たら手伝ってほしいと言われるなら居ないようにする。」
と言われました。

休みの日に寝るのが何が悪いのか
どこで何してようが関係ないだろ
これが旦那の言い分です。

私が泣きながら伝えてもダメです。伝わりません。

どうしたら良いでしょうか。こんな旦那でもまだ変わる可能性ありますか。

しんどいです

コメント

まる

最低な旦那さんですね❗️

お前の子供だろ!って言って
殴ってやりたいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に殴れたらいいですね。

    • 8月2日
ドラ

私なら追い出します笑
追い出したんですが反省しまた戻ってきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に私が追い出されます。
    仮に追い出せたとしても反省することはないと思います。

    • 8月2日
  • ドラ

    ドラ

    うちも、反省してると口ばかりです。しかし、もう次は私もないです。

    • 8月3日
deleted user

手伝う気ないならなんで父親になったんですかね?
思いやりが無さすぎると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デキ婚だとこんなに父親になった自覚ないものなんですかね。こんな旦那なら必要ないですね。

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    覚悟があって結婚したのかわかりませんがそれにしても無責任ですよね😔
    本当にこっちから捨ててやれと思う程人間性に欠けます。
    お子さんにも愛情無い態度されるのでしょうか?

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がご飯作るときなど、相手にできない時は子どもは「パパ!」と近寄っていきますが、自分が眠い時は無視して寝ています。旦那自身の機嫌がいい時、そして子どもの機嫌がいい時しか相手しません。

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冷たいですね…
    色々事情があると思いますので簡単に言っていいことでは無いですが質問者様が経済的に大丈夫なのであればあまり一緒にいる必要のない相手なのかなと感じます😞

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。私も仕事はあるので、子どもと2人でやっていく覚悟ができたらいつでも別れられます。ただ子どもはこんな父親でも「パパ!」と近寄っていくので、奪ったら可哀想なのかも、と思ってしまい、、

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    例えばお子さんにたいしては常に良い父親でいてくれるなら可哀想だと思いますがそれすら出来ていないとなると大きくなるにつれて自分で父親の態度に気付いて行くと思いますし、そんなお子さんを見ているのもお母様としては辛くないですか?
    子供が会いたがったら面会するなど決まりを設けて書類を残して成立させれば良いと思います!

    • 8月2日
deleted user

強気なご主人💢

奥さんの事 どーでもいいのでしょうね💢
ごはんいらない連絡しない時点で
ありえません
そんな自由にしたいなら しっかり稼いでこい!って感じです🤣
私は たんまり稼いでるなら 許せそうですが😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は浪費もすごくて借金もするので、ATMとしても機能しません。。旦那をポイ捨てしたいです。

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

     
    稼ぐどころか借金も💢
    それはもういらんですね!
    捨てましょう!

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いりませんよね。色々準備して最後にポイっとできるように頑張ります。

    • 8月2日
ルーシー

ウチも同じようなことを言われたことがあります。
負けずに言い返してください。

私の休みの日には貴方が全部やってくれるんですか??
家事や育児にだって休日はあっても良いはずです。
仕事と家事で役割分担をしているとしても、育児は平等であるべき。
仕事して働いてるからやらなくても良いなんて法律があるの??父親としても夫としてもおもいやりが感じられないので失格です。
私自身の損得で考えたら、今のままだと離婚したほうが得だらけだけど、どうしますか。

って言い返してやりたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い返せる度胸が欲しいです。。
    本当にその通りですよね、離婚した方が得だらけ。でも旦那に離婚と言ったところで、いいよと言うと思います。お金も時間も自分の使いたいように使える、そんな生活に戻りたいんだと思います。

    • 8月2日
ゆか

お子さん何歳ですか?
うちは一歳前くらいになってようやく父親の自覚出た感じしました👶
もう2歳近いとかだったら変わる可能性ないと思います。

私なら仕事探して離婚の準備します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳5ヶ月です。変わりませんかね。育休中で仕事はあるので困りません。今後子どもにも悪影響ですよね、ら

    • 8月3日
  • ゆか

    ゆか

    旦那さんおいくつですか?

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦共に26です。

    • 8月3日
  • ゆか

    ゆか

    んー、まだ独身気分なんでしょうかね🙄

    • 8月3日