※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パタ
子育て・グッズ

冬のアウターについての質問です。真冬の公園散歩にはどの素材がおすすめでしょうか?フードは必要でしょうか?サイズは80か90がいいですか?

1歳半頃からの冬のアウターについて⛄️❄️

①真冬に公園などにお散歩行く時はどのような素材のものがおすすめですか?
②フードがない方がいいでしょうか?
③サイズは80か90どちらがいいでしょうか?
(11ヶ月の現在は体重も身長も平均です。)

全てでなくても大丈夫なので教えてください😊🙏

コメント

ママイ

ユニクロのボア素材?のアウター軽くて動きやすい、フードなしなのでいいですよ☺️
皆んな着てるからよく被りますが、汚れても気にならないしガンガン洗えるのでいいです!笑
90でいいんじゃないですかね?
袖はまくればいいですし、うちは1歳半の頃は90で袖一巡りしてました!

• パタ

パタ

ガンガン洗えるのいいですね!うちも被りより使いやすさ重視なので、ユニクロチェックしてみます。ありがとうございます😊

• 8月3日
メメ

①公園遊びならユニクロで毎年出るウォームパテットパーカーみたいのが良いかもです☺️
軽くて程よくあったかくて洗濯しやすい!

②遊具で遊ぶならない方が良いかもしれないけど、保育園にいかないならあんまり気にしなくて良いかも。

③アウターは試着必須ですが90でも良いものあると思います!

• パタ

パタ

毎年出るんですね😄その名前覚えておきます。商品が出たらユニクロで試着してみます。ありがとうございます😊

• 8月3日
  • メメ

メメ

今後のラインナップに載ってるので今年も出ます☺️
    お出かけは可愛いので汚す時はこっちみたいな使い分けしやすいかなと。

• 8月3日
  • パタ

パタ

そうします😊もう載ってるんですか!早い✨見てみます。

• 8月3日
とんちんかん

関西在住です。

①軽くて動きやすいものがおすすめです
内側ボアとかダウンのもので
つるんとした生地の方が汚れ付きにくいのでおすすめです!
手洗い可能なもの選ぶ方が安心です⭐️

②保育園に通うならフードNGの園多いので、取り外しできるものがおすすめです
フードありのコート持ってましたが、フードを被ることほぼありませんでした😅
でもマフラーなども嫌がるので、ノーカラーではなく襟があるものが良かったです🌟

③90cm買います😊

• パタ

パタ

汚れても洗いやすいもので探してみます。なるほどー、たしかに首周り何かあるの嫌がりそうだからそういう視点でも見てみます😄
    90cm派の方が多いですね!長く着せたいし試着して考えてみます。ありがとうございます😊

• 8月3日

①ちょっと遊具で遊びたいのならポリエステルで構わないのでダウン系にしてます。中の服を薄手にしてます。

②チャックで取り外し可能なものにしてます。

③私はぴったり着せてます。その頃はとても動くし動きやすいように体型に合わせてます。中の服は薄手や厚さがないものを着せるので。

• パタ

パタ

少し遊ぶ程度ならダウン着てても汗かかないですかね?
    やはりピッタリの方が動きやすいですよね、試着してみた感じとお値段とで相談して決めたいと思います。ありがとうございます😊

• 8月3日

退会ユーザー

中を薄手にしてればちょうどいいです。真冬の公園にいたことありますがめちゃくちゃ動く子じゃないと汗はかかないです(笑)一歳半ならそこそこ動き出すくらいですね🥺
    ぜひぜし試着おすすめします❤️

• 8月3日
  • パタ

パタ

そうなんですね😄これからのことで子どもの動きも読めなかったので助かりました、ありがとうございました😊

• 8月3日