※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

月、水、金、土は夜ゲームすると言われて、9時ちょいにはやるみたいでリ…

月、水、金、土は夜ゲームすると言われて、9時ちょいにはやるみたいでリビング。
私は子供達とその時間までに寝室行き寝かしつけ。
でも最近娘に誤魔化し効かなく、パパは?と聞かれ毎回トイレだから待ってよう。と言って話は終わってたのですが最近探しに行ってトイレにいない❗️と言ってきたり。
パパ下に居ると分かると行ってしまいます😓
ダメ、怒られるよ。と言っても無駄で💦
こうなったら仕方ないですよね娘が旦那のゲーム中に行ってしまっても😞

コメント

ママリ

火、木、日は、代わりにママリさんに好きなことさせてくれてるんですか?🤔

それがないなら、正直
「何言ってるの?子育てしろよ」
って思います。

• ママリ

ママリ

私が寝かしつけしてて、俺じゃ寝ない。と言われて😓
    確かに息子は添い乳、娘も眠くなるとママと言われて💦
    夜中起きる時あるので私は子供達寝かしつけたら、基本寝室に一緒に居てそこで出来る事します。YouTube見るくらいはしてます🙌💦
    ゲームない日は旦那も一緒に寝室来ますが誰よりも先にイビキかいて寝てます💦
    たまに夜掃除したいから、子供達寝かしつけたら旦那に居てもらいその間掃除したりしてます🧹起きたり、泣いたら中断して寝室戻りますが🥺

• 8月2日
ままり

我が家は週7ゲームです😂
21時から1時位まで毎日電話しながらやってて
休みの日の前日は朝の5時頃までやっててもう1年半以上になるのでよく飽きないな〜て思ってます😅

• ままり

ままり

うちの旦那はやってくれないですが
    寝かしつけしてからゲームやってもらうのは無理ですか??

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

毎日ゲームですか💦
    それでイライラしませんか❓
    他の事、家事や子育てはすごく協力的な旦那さんとかですか❓😣
    今は無くなりましたが子供達同時に寝ぐずりで泣かれた時旦那は普通にリビングでバカ笑いしてゲームしてる声聞こえた時は本当ショックでした😓
    なかなか子供達寝なくて自分は早くゲームしたいからイライラし始め怒鳴って泣かせて寝かしつけたり、壁叩いた過去あったので、それからゲームの時間になったらやっていいよ。と言ってしまったのですが😔

• 8月2日
  • ままり

ままり

ゲームに対してはイライラしません!
    仕事毎日頑張ってるし仕方ないよな〜って😂
    でも言わないと家事育児あまりやってくれないのは不満です😂
    今日も寝かしつけやるよ!って言ってくれたけど10分で変わってってLINE来ました😅
    今は産休中ですが私もフルで働いてるので言わなくても出来ることやって欲しいなって思っちゃいます😅

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

すごいです😣私も口には出しませんが内心イライラしてしまって😔なんで私ばっかりこんな大変なの、助けてくれないのって💔
    確かに毎日仕事してますもんね😓
    それでも私は今は育休中だけどもうすぐ復帰して、お互い正社員共働き。会社も私は大手でボーナス倍以上。旦那には定年まで働けと言われて。家のローンも大手の私が組むことに🤦‍♀️だからなかなか仕事してるからって気持ちになれなくて💔

心が広いんですね😣見習わないとです私😣

• 8月2日

我が家もやってます(^^)
でも見ると言ったら見ててもいいけど明日保育園行かないの?って聞くと寝るとすぐ寝室へ行ってくれます。

でももしママリさんと同じ感じで行ってくれなかったら、
静かに見てなよ?
ママはねんねしちゃうからねって言って、主人にはそばにいるみたいだからってお願いしちゃいますね

• ママリ

ママリ

偉いですね😣
    娘はイヤ。怒られるよパパにと言ってもいいの。と言われ💔
    息子寝てるから怒らせて叫ばれたり泣かせなくなくて、好きにどうぞと言ったら普通にリビング行ってしまいました🤦‍♀️

今見に行ったら、旦那は普通にiPadでオンラインゲームでバカ笑い。
    娘は旦那の携帯で隣でYouTube見てました😔
    そのままにしておいていいですかね😔

• 8月2日

退会ユーザー

ママリさんがしんどいならそのままの日がたまにはあってもいいかなと私は思いますよ(^ ^)

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

本当ですか😭時間も遅くずっとYouTube見せてるから私が寝室連れて行かないと旦那が連れてきてくれる事はないからと思ってモヤモヤしてたのですが絶対娘にもっと見ると暴れられると思うと行けずに、結局11時半まで旦那YouTube見せて寝室連れてきました😣

• 8月3日

退会ユーザー

それが毎日なら考えますが
    時々ならオッケーですよ!
    もし本当にダメならなんでYouTubeにアニメがあるのでしょうか?

見せすぎるのが良くないだけであってたまにはいいのかなと。
    ダメダメ言われ続けると逆にやりたくなる気持ち大人でもありますから、
    ゆるくてもっては思います

私の考えになってますが*笑*

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

毎日平日は旦那が見せてます😓
    9時までですが💦それでも平日毎日この時間までは見せすぎなのかな😞
    私には見ると言わないのですが旦那の顔見るとYouTubeと言って😔
    旦那いないと見るって言わないのですが🤦‍♀️

• 8月3日

退会ユーザー

そうだったんですね、ご主人に見せないでって言ってもダメでしたか?

多分寝かしつけに寝ないってのはパパのところ行けば見れるってわかってて行ってると思うのでまずそこを阻止しなければ寝かしつけも厳しいかなと😥

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

見るってうるさいからと言われて😔
    泣かれるとイライラすると💔

やっぱりそうですよね😓
    またリビングに来られるとゲームにならないんだけどって昨日言われて🤦‍♀️

• 8月4日

退会ユーザー

旦那さんが悪いのに😥

まずはゲームやりたいなら何がなんでもYouTubeは見せないことってそこからしないとどうにもならないとは言った方がいいですよ!

• 8月4日
  • ママリ

ママリ

逆ギレや機嫌悪くなったりする人なので本当気を使います😓

• 8月6日