※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

生命保険について夫婦で意見が分かれています。貯金がある場合、月1000円の保険に入るべきか悩んでいます。

生命保険の話になると喧嘩になる。
3歳から小学生入るまでは発達に以上があれば見えてくる時期らしく、発達のことで病院にかかると今後生命保険の加入がむずかしくなると保険の人から聞きました。
月額1000ぐらいだし、生活には支障がない程度。私はなにがあるか分からないし入っておいて損はないと思う派。旦那は資産運用でお金増やしてるからいらないだろうとのこと。 みなさんなら貯金があるなら月、1000円の保険入りますか?

コメント

はじめてのママリ

入ります!
月1000円どころか
3000円ずつかけてます☝🏽

はし

保険入っていましたが勉強して解約しました。

はし

保険入ってるつもりでその分貯金していってはどうでしょう??プラスかもし入院する事があったらトントンだと思いますよ。
保険を売ってる所の情報ではなく、保険関係の本読んでみると良いですよ‼️保険はある意味不安商法なので‥
YouTubeとかでも勉強できますよ!

らら

お金がある家庭は子ども医療費助成もあるので必要ないとよく聞きます

お子さんが入られているので多いのは夫婦共働きで子供が入院などになった場合、付きっきりで仕事を休まなければいけなくなるため、その補充程度になればという考えだ入られてる方が多いそうです
私も子供の保険はいるのかな?と考えていた時にママリでこの手の質問を読み漁りましたがほとんどのコメント欄がこの回答でした😊

我が家は生活は主人だけでは出来ないことはないですがプラマイゼロになる、そして長期入院などだとコンビニ弁当など何だかんだお金がかさむと思うのと子供がやんちゃすぎてそのうち絶対何かしらやる、、と思ってるので入りました!

大人でも持病で入れる保険ありますし、保険に入ったからそれで全てカバーできるわけじゃないので入ってません。その分積み立てますね。

ひよこちゃん

入ってないです。
うちも持株やファンド、不動産で資産運用しており、旦那さんと同じ意見です。
私の保険見直す際にFPさんにも聞きましたが、いらないですね、との事でした。