※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんのテレビ時間は1時間半で、おすすめの遊びを教えて欲しいです。プールは毎日やっているけど、やることがなくて困っています。

3歳位のお子さん、夏休み1日どれ位テレビを見させてもオッケーにしてますか?
うちは1時間半です😥おもちゃ紹介のユーチューブ、ペネロペ、しまじろうのDVD多いでしょうか。

プールは毎日やっていますがやる事なくて困ってます。
何かおすすめの遊びも教えて下さい。

コメント

ママリ

ここ数日は体調が悪くゴロゴロと半分寝て過ごしてたので見せ放題に近いです😂半日くらいは見ていたかと💦

ですが普段は2時間とかです。
うちも最近遊びがネタ切れ気味なので困ってます。。。
はさみでひたすら折り紙切ったり、
ベランダで金魚すくいや水鉄砲、
やったりしてます😂

• ママリ

ママリ

体調が悪いとどうにもなりませんよね💦早く良くなりますように!

ほんと、計算したら1日10時間は遊ぶって事になるのでネタ切れになりますよね!

ベランダ金魚すくい楽しそうですね。やってみます

• 8月3日
はな

特に時間決めてないし、家にいる時はテレビつけっぱなしなので、興味がある番組だけ見てる感じです。
子供番組など釘付けになるようなものは普段あまりつけてなくて、見せる時は時間は決めてませんがたぶん1時間から2時間だと思います。
こどもちゃれんじはいくら見ても良いことにしてますが、それでも2時間くらいかな?

最近は家だとおままごと、こどもちゃれんじのはなちゃんのお世話、ボール遊び、折り紙、お絵描き、幼児ドリルみたいなやつ、積み木やパズルをよくやってます!

• ママリ

ママリ

こどもちゃれんじは私も知育って考じでテレビカウントにはいれないんですね😄

うちも先日はなちゃん来て良くあそんでます!
    ただ1日10時間は遊ぶネタがなくなってきて💦
    パズルは全くしないんです😥
    また一人で長時間集中出来るのを探してみます。

• 8月3日
JIKI

うちも1時間半くらいです!
主人が休みの日は外遊びするのでほとんど見てないです。

平日は家の中で過ごすことが多いので、、
折り紙、ハサミ、塗り絵、粘土、プラレール、レゴブロックなどで遊んだり、公文のドリルでお勉強したりしてます😊
私が夕飯作る間にYouTubeみたりしてます!

• ママリ

ママリ

男の子はプラレールですよね!
    結構それは一人で遊んでくれて時間持つ感じなんですか😄

うちはちょこちょこ遊びが多くて長時間遊べるのを探してます!レゴも良さそうなので買ってみることにします!ありがとう御座いました

• 8月3日
  • JIKI

JIKI

まだ一人で線路は繋げられないので(適当になら繋げられますが、、)
    こちらで線路を作ってあげると1人で遊んでます!
    でも少ししたら「駅作る」「トンネル作る」など要求してくるので作ってあげたりしてます。
    レゴもいろんな種類あるので楽しいですよ😊

• 8月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    線路を繋げたらもう遊んでくれるなんて羨ましすぎです!
    こちらは女の子なのでおままごと(最初から最後まで私は役を与えられます)で娘から離れる事が出来ません😂

レゴ、早速買ったんですが組み立てしてたからまさかの物語が始まり私も参加する羽目に😵
    この夏は長くなりそうです、、、

• 8月3日