※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8月下旬にコロナワクチン接種可能です。副作用や将来の影響が不安ですが、皆さんは打ちましたか?

私の住んでる地域は8月下旬にコロナワクチン打てるみたいです!
みなさん打ちましたか⁈
現在コロナ感染者が爆発的に増えていて、早く打ちたい気持ちと、副作用&何年後かに身体に影響でるんじゃないかと不安があります😭

コメント

💎

私はとりあえず2人め授かるまでは打たないです😭

りらっくま

まだ打ってないです😥
私のとこはもう集団ができないと言われ…
病院で予約しました!

ママリ

私もいろいろ心配でやっぱりやめようかなとおもいましたが、先週1回目打ちました!
副作用は腕の痛み、吐き気が2日ほど続きました。
打って1週間たちましたが打ったところにかゆみがでてきて今腫れて赤くなってます😭
ちなみにモデルナです!

いちご

迷ってます😭
接種券は9月になりそうです、、

マロッシュ

うちもまだですが、迷ってます😣💦

みるきー

仕事柄、集団接種で打ちました

副作用で2日間くらい腕が上がらないほど痛くなり、接種翌日に微熱が出ました💦
2回目も同じような感じでした

コロナに感染するリスクを考えるとワクチン接種の方がいいかなとは思います💦

ママリ

コロナもかかったら数年後どうなるか分からないですよね😭
まだワクチンの方が、将来なにか起こる可能性は極めて低いって言われてるし将来的な面はコロナの方が個人的には怖いです。

いつまでも、経済止めとくわけにも行かないし、希望者打ったら、経済回しはじめてもっと感染者増えるんだろうなと思います。もう移るか打つかなんだと思います。
もちろん打ってもかかるかもしれませんが😭
重症化の可能性やかかったり発病する確率を下げられると思って打ちます。

ゆう

将来どうなるかよりいまの感染リスクのほうがだんぜん怖いのでうちます!来週の予定です!
やらないよりやったほうが軽症で済む可能性があるならそうしたい派です🥺
子供もまだ小さいので、いま何かしら出来る親の立場としての責任だと思ってます!

まいちゃん☆

私は夫婦共に打たないです😄