※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ドゥーテストの排卵検査薬は、陰性の場合真っ白ですか?28日から基準線より薄い線が出ていますが、強陽性にはならず、まだ排卵が起きる可能性があるでしょうか?初めて使用したため、状況が分からないとのこと。

ドゥーテストの排卵検査薬は陰性の場合真っ白ですか?
28日からずっと基準線よりちょっと薄い線が出ています。
強陽性にはならず…
これはまだこの後に排卵が起きるということでしょうか?

今回が初めて使用したのでイマイチ分からず😵

コメント

説明書きに詳しくイラストが載っているので見られると分かりやすいかなと思います!

ドゥーテストは基準線と同等の濃さになった時点で陽性になります。基準線より薄い又は真っ白の場合は陰性です。

検査する頻度にもよりますが、陰性→陽性→濃い陽性→陰性と変化していきます。真っ白から薄ら出始めた状況ならこれから濃くなり排卵する可能性はあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イラストを見てるんですが私のやった検査薬が中途半端な線の濃さで…
    真っ白にもならず濃くもならなかったので排卵してなかったのかなと😮‍💨

• 8月3日

退会ユーザー

真っ白ではないし、基準線よりも薄いということですよね?であればその検査薬は陰性ですよ😊

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陰性ということはまだ排卵されてない?て事ですかね?
    調べると真っ白の人もいるみたいだし🤔

• 8月3日

退会ユーザー

まだ陽性が出ていないのですよね?であれば排卵されていないです。または検査薬をされる前にすでに排卵してしまったか。ずっと陰性の場合は無排卵ということもあります。

陰性と言っても真っ白な場合とうっすら反応する場合があります。検査薬は排卵が近づくと尿中に出るホルモンに反応します。なので排卵が近づけば色付いてきます。

写真見たら分かりやすいかな?上から3本は陰性。4本目は基準線と同等の濃さなので陽性。5本目も基準線より濃いので陽性。6本目は基準線より薄くなったので陰性です。おそらく一番上の検査薬より前に検査していたら真っ白だと思います。陰性→陽性→陰性になっているので排卵した可能性が高いということになります。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます😭
    私の検査薬の写真も載せさせて貰います!(もっと早く載せればよかった😂)

• 8月3日

退会ユーザー

写真を見る限りでは7/31、8/1は陽性に見えます!8/2、8/3は基準線より薄くなって見えるので私なら陰性とします!
    7/29も同等の濃さのように見えますが前後が陰性なので、、やはり8/31から陽性でしょうか?8/1〜8/2あたりで排卵かな?と思いました!

ご自身のホルモンと検査薬の精度で反応が分かりにくい方、検査薬との相性が悪い方もいらっしゃると思います💦
    ずっと陽性が続くようだと多嚢胞などもありますが、、

分かりにくい場合は検査薬が反応してる間数日置きにタイミング取られるのがいいと思います😣

• 8月3日

退会ユーザー

基準線と同等の濃さになれば陽性ですよ!私には2本共同じ濃さに見えるのですが、、ママリさんが実際に見ると左の方が薄いのでしょうか???

タイミングとれてると思います!やはり排卵検査薬だけでは排卵日の断定は難しいので、基礎体温や卵胞チェックと併用するのがいいと思います!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

31.1日の濃さでも陽性になるんですか?
    もっと濃いのかと思ってたので気分が落ちてたんですが排卵してればいいな😭
    まだ2周期目なのでもう少し様子みて、生理はちゃんと来るんですが多嚢胞も心配なので次も同じ様だったら病院行こうかなと思います😮‍💨

タイミングは28.30.31.2日ととったんですがどうですかね🤔

• 8月3日

退会ユーザー

ホルモンが濃く反応する人も勿論いますが、そうでない方もいると思いますよ!基礎体温を始めたならもっと排卵が分かりやすくなると思います😊うまくいきますように!

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

コメントする場所間違えてしまって順番がおかしくなっちゃいました💦

同じぐらいの濃さです!
他の人の写真見ると全然濃かったので違うのかなーと😭
この濃さでも陽性ならちょっと安心しました😮‍💨

基礎体温も遅いけど取り始めました!
早く授かれるといいんですが🥺