※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

緊急事態宣言下の実家に帰省中、感染者が増えているため自粛中止。家族で14日間自宅待機。父の手術のため都内へ出る必要あり。自己検査を検討中。帰省後の自粛プランに悩みと後悔。

緊急事態宣言が出た実家に帰省しています。
住んでいる場所は地方の感染者がいない土地です。
かなり田舎なので今回帰るか悩んだのですが、実家の市内は感染者が少ないこと、両親が体調を崩して帰った方が良いのでは…と考えて、まだ感染者が増えていない夏休み初日の7月だったので帰省しました。

1週間で帰るつもりが、日に日に感染者が増え今では緊急事態宣言地区、帰省中止。です。

都内が増えてきたときに帰ろうと思ったのですが、主人は「俺の仕事を有給取って14日間休みにするから、その初日に迎えに行って、もどったら家族で14日自宅で自粛しよう。」と言われ
もう数日実家にいることになりました。

父の癌の手術が決まったのですが、そのための手続きや書類をとりに一度都内に出なければならないこと、実家の近所のお店でも感染者が出ていることから
毎日気が気ではありません…

なんとなく、頭痛い気がする、喉が痛い気がする。と思ったり…

あと、5日ほどなのですが
外食はなし、出かけるのもなし、食料品のみ買い出しに昼間の空いてる時間に一人で
を心がけて過ごしています…

主人は自粛すればpcr検査は必要ないから、やらなくていいと言うのですが
私は念のためキットでもして置いた方がいいのではと思っています。

また、子供は地元に戻ったときに
ジジババのおうちに泊まりに行った!と言ってしまうので、こんなに増えてしまって宣言も出てしまった今

今住んでいる土地に帰るのがとても怖くて
睡眠が取れず、鬱気味です
自業自得なので、本当に何も言えないのですが…

みなさんだったら、どうやって自粛しますか?
私は戻ったら二種間はスーパーはネットスーパーの置き配
出かけたとしてもドライブのみ
トイレなどは自宅で

と考えています。

主人は、買い物だけなら大丈夫!など言いますが、私はそのつもりです。
ご近所にも「県外に出てしまったから自粛中」と言って外遊びも断るつもりです。
それでも、もう、帰省してしまったと言う事実は消えないので後悔でたまりません…

もうこわくて怖くて仕方ないです。

みなさん、もし帰省を悩んでいたら、帰らない方が良いです。今の時期はいないかもしれませんが…
少なくとも、楽しい帰省ではないです。
父の癌、母のバセドウ病の悪化、で地元に頼れる親族もいないため帰りましたが、それを考えても帰るべきではなかったと後悔します。

コメント

りんりん

すいません🙇‍♀️
全然回答にもなりませんが
その為に14日間休んでくれる
旦那様素敵すぎませんか😍❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏休みの間間に有給を組み込んで、連休にしてくれるみたいです。子供も夏休みで戻ってから14日は幼稚園も休みなので、もし万が一のことがあっても家族内で収められるだろうと休みを取ってくれました…
    申し訳ないです…

• 8月2日
  • りんりん

りんりん

ママリさんがご心配なさる気持ち
    すっごい分かります☺️
    私もバセドウ病なんですが
    1度薬で落ち着いても妊娠出産繰り返してるので
    全然数値が安定せずかなりしんどい時があります🥺
    私がお母様の立場なら
    同じ病気持ちの人間として言わせて頂くなら
    こんな状況でも来てくれた娘に
    めっちゃ感謝します🤩

私も関西で感染者が多いところに住んでます💦
    市内では1日80人ほどの感染者がでているので
    いつどこで感染してもおかしくないなって覚悟してますが
    普通に生活の範囲内で外にでてるし
    マスク、消毒も徹底しています!
    もちろん大半の方がそうだと思うので
    それ以上の感染対策なんてないとおもうし
    一応キットは購入して置いておいて
    誰か一人でも怪しい症状があれば使う
    程度でいいんじゃないかなとおもいます☺️

• 8月2日
はじめてのママリ

え。旦那さん休んでくれるし感染爆発前に帰っているならいいのでは?そういうふうに子供に行ってねと伝えておくとか。

ただ東京は怖いですよね、、電車とか。ワクチン住んでますか?
デルタ株は空気感染なので東京に行った後だけ検査してみては?