※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が何でも口に入れるので心配。支援センターでも他の子と比べて口に入れる量が多いと感じる。相談した方がいいでしょうか。

もうすぐ一歳になる娘が何でも口に入れます。
常におもちゃを口に入れたまま歩き回り、本も箱も少し目を離せばかじって食べてたり。
支援センターに行っても、娘ほど常に口に入れてる子なんていなくて、娘がおかしいのではないかと不安です。
どこかに相談しに行ったほうがよいのでしょうか。

コメント

べび

普通だと思いますよ。
教え続けるしかないです。
ダメというワードではなく、
お口にはいれないよー程度からスタートして教えてあげると覚えてくれますよ!

はじめてのママリ🔰

回答になってなくてすみません、、
うちの子も今11ヶ月でなんでも食べます💦
常に口に何か入れてて、口の中に入れながら歩いてます💭
絵本も紙が薄いやつは全部避難させました😅
歯が生え始めて気持ち悪からかなーとか思ってたけど、他の子はこんなに口にしないんですね😭😭

私も気になってきちゃいました💦💦

はじめてのママリ

まだ1歳頃ならそんなものかと思います😅💦
歯の本数によってはまだまだ口に入れて色々確かめたりカジカジしたりするので気にしなくても大丈夫ですよ🙌

うちは2人とも1歳半過ぎにはなくなりました!

れい

うちも1歳ですがまだ全然口に何でも入れますよー😀🌼