※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

0歳で眼科にかかった方いらっしゃいますか?0歳児の眼科検査で医師からの説明に疑問。真っ赤な目と血の涙が出て心配。医師の言葉に疑念。

0歳で眼科にかかった方いらっしゃいますか?
ただいま頭を打って入院しており眼科の検査も必要との事で行ってまいりました。
診察中は外で待っていてくださいとの事だったのですが
出てきたら目の周りは真っ赤で血の涙がでていました。
もう可哀想でたまりません。
医師は0歳児の診察はこうなるのが普通、あっちみてこっちみてができないので無理矢理目を触るようになるけど仕方ないこと。白目に傷がいってるけど問題はない、すぐ治る、目の周りも同様。
とのことでした。

ほんとでしょうか、、
医師が嘘をつくとはありえませんが
とても可哀想で気になりました。

コメント

deleted user

診察のレベルが違うかもしれませんが、うちは目ヤニがすごくて2ヶ月で眼科受診しました!
先生がおもちゃを右に左に〜ってやったり、先生が角度を変えたりして目を見てました😥
精密な検査とかしたんですかね?血の涙はかなりかわいそうですね💦