※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおママ
妊娠・出産

帝王切開で出産し、旦那は立ち会えず。手術後に感謝の言葉がなく、疑問を感じています。育児は協力的だが、普通なのか不安。

先日、帝王切開で出産しました。
1人目も同じです。
陣痛が来ての出産でないので、旦那は立ち会いなどできていません。
だからはわかりませんが、オペが終わってから「産んでくれてありがとう」という言葉は無し。
育児には協力的ですが、あれだけ痛い思いをしたのになんだかなーと思ったり。
普通ですかね?🙄

コメント

deleted user

1人目立ち会い出産でしたが、ありがとうとは言われませんでした😅笑
旦那はそんなこと言うタイプじゃないし、産んでくれてありがとうは恥ずかしいだろうしまず言いません💦笑
うちも割と育児には協力的です。
恥ずかしいんじゃないですかね?

  • しおママ

    しおママ

    たしかに恥ずかしいのはあるかもしれません( •́ .̫ •̀ )
    でも人生で一番大きなイベントなので、そこは素直になって言ってくれたら嬉しいですよね(´・ω・`)
    まだ自分に痛みが残ってるので、余計にそうやって思ってしまうのかもしれません😅

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気持ちわかります。
    うちはお誕生日、結婚記念日もプレゼントくれないし花くらい欲しいなーと言ったりしますがくれません🤣笑
    花屋に行くのも恥ずかしいらしい💦
    男の人ってそんな感じですよね😅
    素直な人のが珍しいかもしれません。

    • 8月2日
  • しおママ

    しおママ

    わかります!!
    別に高いブランド品が欲しい訳じゃなくて、ケーキとかお花とかその気持ちで十分だけど、それは無いですよね。笑

    男はそんな感じだと思っておきます😂😂

    • 8月2日
aki

こんにちは😃
うちは1人目の時、立ち会いでしたが、感謝や労いの言葉はなかったです(笑)
旦那なんてそんなものだと思って期待してないです😂

来月出産予定ですが、立ち会いどころか面会もNGなので、今回もないだろうと思ってます。

  • しおママ

    しおママ

    こんにちは😊
    やっぱり男はそんなもんですかね( ・_・)
    期待というか、女の痛みを知ってみろ〜!と思います。笑

    痛みの分だけ可愛いんですけどね👶❤️
    無事に出産しれることを祈っていますね!

    • 8月2日
ピヨ丸🐤

ご出産おめでとうございます✨

一人目予定帝王切開で私も言われてません😅
大丈夫?とかは言ってた気もしますが他に労いの言葉あったかどうか…😂

傷跡見て「うえっ!ぐろい!」とか言うし(血液やケガが苦手なのでこれは仕方ないし、そういう反応するだろうと分かっててわざと見せました)

二人目も予定帝王切開だけどたぶん言わないと思います(笑)元々そういうこと言うような人ではないので、言われたら逆にびっくりしそうです😂

  • しおママ

    しおママ

    ありがとうございます😊

    ですよね( ・_・)
    子どもが欲しいと思っての行動なので、痛みがあるのは承知してますが、それを乗り越えてあなたの子ども産んでるのよー!!
    この痛みを知れ〜!と心の中で思ってます。笑

    その痛みの分だけ可愛さは増し増しですが👶❤️

    2人目も無事に出産されること祈っていますね!

    • 8月2日
はじめてのままり

1人目帝王切開でしたが確かにありがとうはなかったですね🤔
お腹切らせてごめんね😭って泣かれましたが笑

  • しおママ

    しおママ

    泣かれるなんて、きっととても心の優しい旦那様なんですね☺️

    • 8月2日
Rie

お疲れ様は言われましたが
ありがとうは言われた事ないです😂

でも子供の事溺愛してますし
産後は労ってくれたので
気にしてなかったです🥺

  • しおママ

    しおママ

    たしかに子どものことは可愛がってます👶
    それだけで十分ですかね😊

    自分に痛みが残ってたり少し余裕がないので、もうすこしのんびりした気持ちで過ごしたいと思います!

    • 8月2日
  • Rie

    Rie


    帝王切開は痛そうですね🥲

    お体大事にしてください☺️

    • 8月2日
たこさん

産んでくれてありがとうって言う旦那さんっているんですか?聞いたことがないので😅


うちは一人目のとき陣痛からの通常分娩で立ち会い出産でしたが、『おつかれさま』とは言ってくれました😊

  • しおママ

    しおママ

    そうなんですね😱
    わたしはドラマの見過ぎですがね。笑
    なんか安心しました!
    うちがおかしいのかなーって思ってたので😅

    • 8月2日