※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁s.mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪く、夜も頻繁に起きるため、育児が大変で休めない状況。体重も増えて重たく、授乳間隔が短い。育休は幸せな時間とは程遠い。

2人目は楽とかうるさくても寝るとか
言われてたけど全然そんな事ないんですけど😮‍💨!笑
昼間は抱っこ以外じゃ寝ないし
何なら抱っこしてても泣く。
ごく稀に寝たとしてもちょっとの物音で
速攻目覚めてギャン泣き😭
首座ってないくせに縦抱きじゃなきゃ
いやみたいで横抱きするとギャン泣き😭😭

夜も相変わらず2〜3時間おきだし
私はいつ休んだらいいんでしょう🥲笑

2ヶ月になってないのに既に6キロ超えてて
重たいしもう身体が限界〜˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
体重の増え方が平均より倍以上増えてるから
4時間くらい授乳間隔開けてみてって
言われたけど2〜3時間で欲しがるし😭

昼間は上の子が保育園行ってるから
まだ助かってるけど、、
赤ちゃんとまったり幸せな育休を過ごすはずが
全然そんな事なかったー🤣⚡️

コメント

あかね

私も、二人目大変でしたぁ。。
女の子だから?夜泣きも激しくて一人目より大変でした…😣

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    今のところ夜も2〜3時間ごとに
    起きますが授乳すれば寝てくれるので
    それだけは救いかもしれないです😭
    これからこれにプラス夜泣きも
    始まると思うと恐怖でしかない、、🥲
    息子も割と大変な子だったので
    2人連続でこんな大変とは想定外でした🤣💦💦

    どのくらいから少し楽になったなぁと
    感じましたか?(◜௰◝)

    • 8月2日
  • あかね

    あかね

    こんばんは(^o^)
    返事遅れすみませんです❢
    息子さんも大変だったんですね(泣)二人いたら一人は大変で、もう一人は楽だったとかよく聞きますよね😣ほんと大変かと思います😣

    二人目の女の子は新生児から2歳半までずっと夜泣きがあり、3歳なる前まで大変でした…(泣)
    ずっと寝てから、2〜3時間おきには泣いてましたね(泣)
    ほんと辛かったなぁとよく覚えています(笑)(^^)

    • 8月5日