※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠超初期で食事が心配。つわりがないけど食欲がなく、カップラーメンを食べてしまう。過去の食生活も不安。元気に育ってほしい。

まだ病院で確認に行く前の妊娠超初期です。
5週くらいだと思います。

7週までにいろいろな臓器?が作られるから、きっと食事が大事なんですよね😭

まだつわりも始まっていないのに、やる気が起きなくてご飯が手抜きです。昼はカップラーメンを食べました。

娘が産まれてすぐ、心室中隔欠損だと言われ、わたしの妊娠中の過ごし方が良くなかったのかな、と反省したにもかかわらず、こんなご飯です😭

妊娠前の食事もいつも適当でした😭
元気に育ってるといいなぁ、、、、

コメント

ママリ

7wじゃまだ母体から栄養届く前だとおもうのですが、、

☺︎

わたしも今同じくらいの時期ですが、自分のご飯は手抜きですよ😂臓器をつくるのに食事が関係するというよりは、食事や薬の影響で奇形が起きやすい時期という感じです👏🏻💦心室中隔欠損は妊娠中の過ごし方は関係ないですよ😊⭐️

お互い無理せず頑張りましょう😮‍💨

いーいー

初期は元々の母体の栄養から取ってますよ。
食事から影響あるのは中期からです。

むー

わたしもいま全然まともに食べてないです〜!つわりがはじまれば食べれる物食べれないもの出てくると思いますし、無理せずゆっくり過ごしましょう♡

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

つわりで食べられない事もあるし、そんなに深く考えなくても大丈夫だと思いますよ!

私も昼にインスタンラーメンとかカップ麺結構食べちゃいます😂
でも一応葉酸は飲んでます👍

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました。
あまり考えすぎず、食べられるものを食べて過ごそうと思います!