※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

新しい職場で保育士として復帰することになり、友達から「保育士するの?」と驚かれるけど、自分には他にできる仕事がないと感じている。保育士としての仕事を離れるつもりはない。

来週には新しい職場で仕事復帰〜
産まれる1ヶ月前に退職して早7ヶ月!!
お昼寝できる毎日に終わりが近づいてます笑

私はもともと保育士をしており
こどもが保育園に入ることが決まったので
自分も仕事探し...と普通に保育士として職場を探し
面接をうけ、無事内定😉
友達に仕事決まった〜保育士〜というと
みんなきまって
自分のこどももみながら保育士!?
と言われます笑
いや、みんなだって仕事しながら子育てしてるじゃないか。
ただ保育士ってなだけで息子とは別の園だし
仕事しながら子育てするのは同じだとおもうのですが
私の友達はみな口を揃えて保育士するの!?と笑

そんなに大変なことなのでしょうか😰笑
色々バイトはしてきましたがなんだかんだで
自分には保育士しかできないと思ってるので
保育士から離れるつもりはないのですが笑


コメント

かのん

うちの園では、園に自分の子供預けて保育士されてる先生何人かいます🥰
保育士さんには本当に毎日感謝しかありません🥺
たくさんの子供の面倒を見るのも、ご自身の子供を育てるのも大変だと思いますが、いつもありがとうございます!!

  • ママリ

    ママリ

    むしろこどもたちに
    癒されてるんです!!
    小さい子たちは存在が癒しですし、
    大きい子たちはよき相談相手と
    なることもあります笑
    まだ働いてないのでどうなるのか
    心配しつつ楽しみです!

    • 8月3日