※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食を始めて3週間。うんちが粘り気が強くなり、出しにくい感じ。綿棒浣腸で出たが、粘り気があった。その後、4回うんちが出たが、明日は浣腸なしで出たい。粘り気があっても自分で出せるか心配。

生後5ヶ月です🤍🕊

離乳食も始めて3週目に入ります!
離乳食始めてからうんちが粘稠が強くなったような感じで、
昨日1度も出ず、今日綿棒浣腸したら出たのですが、粘稠っぽくで出しずらかったのでしょうか。
その後はしばらくうんちが止まらず
今日はもう4回出ました!
おしっこも出ています。今日はもう出ないかなとは思うのですが、明日は浣腸なしで今まで通り出たらいいなと思います。
粘稠が強くても自分で出せるでしょうか。
まとまりなくてすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食の時に水分あげてると思うんですけど、少し多めにあげてみていいと思います😊
そうしたら出しやすくなるかなって思います!!
離乳食始まるとうんちもどんどん変わっていきます😌

• 🐻‍❄

🐻‍❄

なるほど!スプーンんで飲むの嫌がってしまって、ストローマグでやってるのですが、ちゃんと飲めているのかわからず…
    根気強くちょこちょこ水分補給させようと思います!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😭水分取るの嫌がりますよね今でもそうです😭
    頑張りましょう(*^^*)

• 8月2日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

マグがおもちゃ化してます😂
    何個もすみません💦
    綿棒浣腸したことありましたら、浣腸した後の自力での排便時泣いたりしたことってありますか??
    3回とも‎出しながら泣いたのかわからないですが、泣いててオムツ見たら大量に出てました💩
    いまさっきの時はちょっとウエッってなったぐらいで泣かなかったのですが、なにか傷つけてしまったんでしょうか😱血はないです

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります(笑)投げられますよね😱
    ごめんなさい😭新生児の頃から便秘になることなくて…その辺に関しては何もやったことないんです😭
    たまに、のの字でぐるぐるお腹マッサージしてたぐらいで他やってません💦お役に立てずすみません

• 8月2日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

蓋舐めてみたりとか…笑
    そうなんですね!私も初めての便秘で…私は便秘なので、良かったな〜と思ってたらこれでした笑
    いえいえ!ありがとうございます!!

• 8月2日