※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初産婦の方が出産に不安を感じています。出産後の生活の変化や出産の恐怖、子宮口が開いていないことに悩んでいます。同じ時期を経験した方のアドバイスを求めています。

37w3dの初産婦です🙋‍♀️出産が恐怖すぎます😭

産まれたらきっと可愛いんだろうな〜と思いつつも、産休に入ってからの毎日ゆっくり過ごせてる日々、旦那と2人の自由な時間が終わってしまうことを考えると、ゆっくり産まれておいで〜と思います🙄

今までの生活が変わってしまうこと、出産が怖すぎること、出産後の生活が心配なことで頭がいっぱいです😭

でももう3000g近くあり、病院からも早く産めたらいいねと言われています。先日の内診で子宮口も全く開いていなかったようで、軽く運動してねと言われましたが、やる気にもならず、、、

みなさんこの時期なにをしたりどんなこと考えてましたか?🥺

コメント

ママリ

わたしも出産怖くて、産まれて欲しいのにまだお腹にいて欲しい気持ちが半々でした😭
夫とデートしたり2人でゆっくり過ごす時間が大好きだったので、しばらくそれが出来ないと思うと寂しくて泣きました(笑)

周りの友達から産後はとにかく眠れない、眠るのも細切れ睡眠になるから今のうちにぐーたらしておきなと散々言われたのでとにかくぐーたら過ごしてました❤️
今生後1ヶ月ですが、もっとぐーたらしておけばよかったと思います😂

• ママリ

ママリ

ほんとそうですよね😭この時間が終わってしまうと思うと複雑な気持ちです😂😂
    毎日ぐーたらしてます!笑
    おこめさんも休めるときは休んでぐーたらしてださいね😊💗

• 8月2日
まな✿*゜

同じくらいの週数です🥺✨

3人目でも出産怖いです😂

1人目のとき全く同じこと言われて、お腹苦しくて早く出てきてほしくて毎日かなりの距離散歩してました🤣
今は上2人いるのでそんな余裕ないですが😇

1人目の妊娠中は、好きな映画みたりひたすらゆっくりしてました😌✨子供生まれるとほんとに自分の時間ってなくなっちゃうので、残りの妊婦生活楽しんで(?)ください🥰お互い出産がんばりましょう💪✨

• ママリ

ママリ

3人目でもやっぱり怖いんですね💦世の中のママさんを本当に尊敬します😂✨

どきどきですが、頑張るしかないですね🤣まな✿*゜さん
    も頑張ってください!✨安産で産まれますように💗

• 8月2日
s

子供が産まれると
目まぐるしく今の生活から
激変するので
一人の時間、夫婦の時間、ランチや映画鑑賞など
思う存分楽しんで下さい😂😂🌼

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    出産恐怖すぎます😭😭

• 8月2日
🍼

私は寝たい時に寝て、昼夜問わずにアニメみまくってました☺️!検索のし過ぎは良くないので、出産について特に調べたりしてなかったです!笑
運動は何一つしてませんでしたが、階段の昇降が運動になったのか38w3dで産まれました👼🏻

• ママリ

ママリ

出産について調べるか迷ってました!!知ってた方がいい気もするけど知らない方がいい気もする、、、笑
    できふだけ小さいうちに産みたいけど、今の生活終わらないで〜と複雑です🤣

• 8月2日
  • 🍼

🍼

その境界線難しいですよね😂あ、破水した時の対処は見ておいた方いいかもです!私前期破水したんですけど、破水後いつ陣痛くるかとか何も分からないままあれよあれよと出産になったので💦頑張ってくださいね💞

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

破水から始まるのが心配です💦絶対パニックになります😂😂教えていただきありがとうございます!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

38w4dで 3300g ありました👶🏼笑
赤ちゃんに会いたいけど出産怖いですよね💦 分かります💦
私も早く産めたらいいね運動しよう!と言われてますが
なんせ暑いしで結局クーラーの下でダラダラしてます。笑

• ママリ

ママリ

わたしも毎日クーラーガンガンの中ダラダラしてます😆この日々ももうすぐ終わりか〜と思いながら、、🤣
    出産恐怖すぎますががんばりましょう😭😭💗

• 8月3日