※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ä
家族・旦那

39w妊婦です。不謹慎ですが少し吐き出させてください。子供をつくるのは…

39w妊婦です。不謹慎ですが少し吐き出させてください。


子供をつくるのは今回で最後の予定です。
最後の出産、本当は旦那にも息子にも立ち会ってほしかった。
でもコロナ禍で立ち会いと面会が禁止になり
1人で陣痛に耐え出産する事や、
出産前から離れるのがとても寂しいと思っています。
なので、できるだけ出産までの3人での時間を大切にして
過ごしたいと思っていました。

そんな中、旦那側の身内に突然の不幸がありました。
義両親がとても取り乱しており、
自分が支えなければならないと旦那は言い
ほとんど家に帰って来ず夜も義実家に泊まり込みです。
旦那自身悲しみの中義両親を支えなければならない、
自分がしっかりしなくてはと頑張っているとわかっています。

だけど私も一度経験したとはいえ正直出産が怖いし不安です。

夜中に陣痛が来た時に備えて実母が家に来てくれてはいますが
仕事をしている為、1時間かけて通勤してくれていて
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

突然の不幸で誰も悪くはないのですが、
本当は旦那と息子と一緒に過ごしたかったし
もっと私の体調を気にかけてほしかった。

悲しい気持ちばかりで赤ちゃんが産まれる事を
待ち望んでくれていないのではないか等考えてしまい、
こんな時に出産を控えている事を悲しく思ってしまいます。
また、赤ちゃんに対しても、そんな事を考えてしまって
申し訳ない気持ちです。

また、何かある度にいつも義家族と旦那だけで
話し合いの場を設けたりする為話に入れない事も多々あり、
今回の葬儀も義家族のみで行うとの事で
私も故人とは仲が良かったのに仲間外れにされた様で
恐らくそこも引っかかっているのだと思います。

妊娠中のホルモン変化のせいできっと
ネガティブになっているのだと思います。
実母が協力的で日中は息子も保育園へ預けられて
恵まれた環境な事も重々承知です。

でも、もっと幸せな気持ちで陣痛を待ちたかった。
孤独を感じる事なく安心して出産に挑みたかった。

精神的に弱っているので、批判やお叱りはご遠慮ください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

上のお子さんもいて、コロナ禍で不安ですよね😢私も今回の出産は不安です。。
仕方のないことではありますので、旦那さんも悪気はないと思いますよ😭待ち望んでくれているはずです!
元気な赤ちゃんが生まれますように🥺!!!

  • Ä

    Ä

    仕方ない事は理解しているのですが
    出産へのモチベーションが上がりません😭
    母親がしっかりしないとですよね!!
    ありがとうございます、お互い頑張りましょう☺️

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますよー誰も悪くないだけになんともいえない気持ちになりますよね😭😭😭
    実母さんに悪いと思わず、頼ってくださいね💕

    • 8月2日
deleted user

わたしも立ち会い面会禁止でした😭
立ち会いはひとりでも全然よかったんですが、面会なくて息子に会えなかったのは辛かったです。。。
でも、このご時世 初産でもひとりで頑張っているママさん多いですし、頑張らなきゃ!て感じでした🥺

不幸は誰のせいでもないし、旦那さんも悪気があるわけではないですから、気持ちの行き場がないですよね😓

うちの場合はわたしが臨月の時も入院中も産後遊び呆けていたので、怒りしかないです😭

  • Ä

    Ä

    テニスボール等のサポートが無いのが
    とにかく不安で😭
    子供と会えないと辛いですよね。
    そうですね、私も頑張ります🥺

    自分の不謹慎な気持ちの吐き出し場がなくて、、、
    辛いのは旦那なのに甘えていますね😢

    ご主人、、、うちの旦那も立会いがなくなったから気を抜いたのか、正産期入ってるのに夜釣りに行ってもいいかと聞いてきた時は怒りでした😇

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😭
    わたしの場合、経産婦で着いて早々に全開だったせいか助産師さん付きっきりで居てもらえたので良かったですが…
    ひとりであの痛みに襲われたらどうしよう🤦‍♀️て感じですよね⚡️

    人間一人産むので不安なのも辛いのも仕方ないです!

    夜や朝の方が陣痛などきやすいのに😭
    やっぱり男性も身を持って知るべきだと思うます…

    • 8月2日
  • Ä

    Ä

    お産早く進まれたんですかね、羨ましいです🥺
    一人目の時は陣痛室で放置されていて、助産師さんが次に来た時には慌てて分娩台へ、という感じだったので不安です💦

    立会いが無いと余計に父親の自覚が芽生えなさそうです💦

    先程夕方少しだけ家に帰ると連絡が来たので、時間を作ってくれたのかと思ったら、やっぱり服要らないから帰らないと。
    義実家から車で10分とかからないのだから、もう少し気を配って欲しかったです😔

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頸管長短かったのもあり、早かったですね😂
    わたしも1人目の時は総合病院で立ち会いでしたが、助産師さんには放置されてました🙄
    場所によるかもですね⚡️

    うちの旦那は立ち会いしても自覚芽生えてなかったです😭
    どうしたら自覚するやら…

    逆に10分の距離だから大丈夫って思ってしまってるのかもですね😓💦
    陣痛や破水の10分って大変なのに。。。

    • 8月2日
  • Ä

    Ä

    私も今回は頸管長短く切迫早産と診断された為ウテメリン飲んでいましたが結局39週までズルズルと、、、

    切迫早産と診断されてから家事も積極的にやってくれたり、私が産後入院中は子供と二人きりで過ごす事に対して意欲的だったので、すごく頼りにしていたのですが😔
    しかも今晩から葬儀屋で過ごすそうなのでしばらくの間自由はききません。
    一人目お産が早くて病院まで15分の距離ですが、二人目は車の中で産まれるかもね〜と言われています😥

    • 8月2日