※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
妊娠・出産

5w6dで出血あり、流産寄りと言われたが粘膜が残っているため可能性は0ではない。安静にしているが粘膜のような塊が出て心配。安静期間の過ごし方や妊娠継続の経験を聞きたい。

5w6dで出血あり。心配で受診したところ、流産寄りではあるけどまだ粘膜が残ってるから可能性は0じゃないから安静にしてて。と言われました。会社からも1週間お休みをいただいて安静にしようと思います。
でも粘膜のような塊が少し出てるのでダメかなと諦めかけています…。
みなさん安静期間はなにしてましたか?
もしくは、同じような症状でも妊娠継続できたよって人のお話聞かせてください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時に6wで血の塊がゴロゴロ出て、病院でも継続はおそらく難しいねと言われましたが、元気な子が生まれました(^^)
私は入院になり、気休め程度のものみたいですが止血剤の点滴をして1週間絶対安静でした。
この時期の流産は赤ちゃん側の問題だからと言われたものの、不安と悲しさとショックで毎晩泣いてました🥲
お腹に手を当てて頑張れー頑張れーとひたすら念じてました!
妊娠継続できるように祈ってます!

• ぴの

ぴの

ありがとうございます。とにかく寝てお腹に話しかけてみます🥲

• 8月2日