※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

たまには朝の息子の世話変わって欲しいと言ったら休みの日くらい寝かせ…

たまには朝の息子の世話変わって欲しいと言ったら
休みの日くらい寝かせてよーだって。
なぜ私だけ4時とか5時に起きないといけないのー!!!!
半年に1、2回くらいしか頼んでねーだろー!!!!
と思うのですが、休みの日は寝たい気持ちも分かるのでなんも言いません、頼みません🙃
毎回このやり取りして言わなきゃ良かった…ってなるのに
また忘れた頃に言ってしまうのやめたい😅

専業主婦の方、旦那さんに朝代わってーとか、
寝かしつけ代わってーとか頼みますか??

コメント

モンブラン

頼んでも面倒くさそうな顔したり、子供に理不尽な事で怒ったりするのでほとんど頼まなくなりました😓💦
旦那だけ子供が産まれる前と同じ生活リズムで羨ましいですよね😢

• おもち

おもち

子どもに怒るのは嫌ですね🥲
    ほんとそれです!!
    今日もパチンコ行ってて良い休日を過ごしてるみたいです😡

• 8月2日

普通に頼みますww
なんなら仕事の日も帰ってきたら育児はバトンタッチです😅
旦那は育児、私は家事をやります。
寝かしつけも夜泣きも旦那がやってくれています。

休みの日はお互い一緒に起きるようにしてます😅
どっちかが遅くまで寝ているというのは無いです!!専業主婦だけど、子育てと家事も仕事みたいなもんだし、旦那が休みの日はお互いに協力していかに楽にゆっくり過ごすか考えながら過ごしています😅

• おもち

おもち

寝かしつけしてくれるのいいですね!
    うちは、すぐ寝るなら(泣かないなら)全然やるよーって言います😅
    旦那さん嫌な顔せずやってくれますか??

• 8月2日

退会ユーザー

自分がほんとに眠い時はイライラしてる姿も見られますが、基本嫌な顔せずやってくれます!!

すぐ寝るなら寝かしつけいらないだろってなりますよねww😅

うちはもうお風呂入れてご飯食べさせるところまで私がやるので、そっから寝かせるまでは夫の役割になってます😊
    夫も休んでていいよーっていう感じです!

• 8月2日
  • おもち

おもち

ほんとそれなんですよ‪w‪w
    すぐ寝るなら頼まないしっていう😅

そうなんですね!
    お子さん1人目の時から役割分担してましたか?
    2人目産まれたらやるよーとは言うんですが、
    今やってないなら無理なのでは?と思っていて🤔

• 8月2日

退会ユーザー

それが1人目の時は夜泣きもいびきかいて寝てるような人でした😅
    育児は言えばやってくれる感じでしたが、、、
    2人目生まれたとき、入院中義実家にいてもらいましたが義両親とも仕事をしてるので夫と息子が2人でいたのですがその時やっぱり大変だったみたいでその後ほんとに協力的になりました!!!

• 8月2日
  • おもち

おもち

やっぱり自分しかいない状況だとやるしかない!ってなるんですかね🤔
    うちも変わってくれるといいなあ笑

• 8月2日

専業主婦です!
代わって欲しいけど
「朝はごめんけど無理‼️」って言われていて、寝かしつけは仕事でほぼいない。
休みの日に寝かしつけしてくれようとするけど、3歳が全力拒否。テンション上がって逆に全然寝ない😭
私も代わってもらうのが無理だと分かっていても、たまーに嫌味のように言っちゃいます💦

4時5時起きは辛過ぎますね😭

• おもち

おもち

全部同じですううう😭

最近なぜか早起きさんで朝寝はしますが
    私が朝苦手なのでめちゃめちゃ眠いです🥱

• 8月2日
おいずみ

辛いですよね😢
私は朝かなり強いタイプなので(学生の頃から、意味もなく朝5時に起床してました😂)早起きに関しては辛くなかったですが、それは次の日息子が早く起きるだろうと分かっていて、前日の夜早く寝ているからです😅

なので、前日の夜に旦那が夜中の3時頃までゲームで起きていて、次の日※休みの日の朝全く起きてこない(声かけないと昼頃まで平気で寝てます)のは、イラッとしますね(笑)

好きな時に寝て好きな時に起きれるの、いいねぇとは思います(笑)言うと100パー、ケンカになるので面倒で言いませんが(笑)

ちなみに、寝かしつけも朝一緒に起きることもしてこなかった旦那は、2歳になる頃にはすでに息子からめちゃくちゃ嫌われてます(笑)
仕事から帰ってきた旦那に向かって「帰ってきた〜やだ〜あっち行けー!」とか言います😂本気でです(笑)

• おもち

おもち

朝強いの羨ましいです…!
    早く寝るんですがなかなか辛いです🥱
    それでも息子が耳元で「おきてーおきてー」って言うのでがんばって起きてます😂

一時期、明け方まで漫画読んで昼まで寝てる時があって、
    起きてからも「だるいからまた寝るね」と言ってご飯食べて寝るっていう生活をしてて超イライラしました笑

自業自得ですね😂
    うちも嫌われそうですが、
    それはそれで困るけど、省みて欲しい気持ちもあります笑

• 8月2日
  • おいずみ

おいずみ

みんながみんなそうではないと思いますが、少なくとも私の周りと私の旦那は、子供の機嫌のいい時しか相手にしないと言いますか…😅

眠くてグズグズしている時や、嫌なことがあって泣いたり機嫌が悪い時は、何故かタイミングよくトイレに行くことが多いなぁと思います(私の旦那だけですかねこれは😂)

子供は間違いなく、親のそーゆーところ見てます。息子を見てそう思います。

そのうち、機嫌がいい時さえ一緒に遊ばなくなると思います😂我が家はそうです😂

私だけが遊ぶことになって大変は大変ですが、子供から嫌われる親になるよりはよっぽどマシと思って毎日過ごしています😂

第二子出産で入院する時、息子と2人きりで何日間も過ごす旦那。
    きっと、地獄を見ると思います😂自業自得です(笑)

性格の悪さ全開ですみません🙇‍♀️(笑)

• 8月2日
  • おもち

おもち

私の周りに結婚してる人がいない+ママ友もいないので良くも悪くも旦那が基準で。
    でもママリとかツイッター見てると
    いい旦那さんも悪い旦那さんもいるしほんと人それぞれなんですよね😅

無駄にトイレ長いし、イライラするとタバコ何時間も吸いに行くし😅
    私は1日に1人になる時間すらないのに…

子どもはちゃんと見てますもんね。
    可愛がるだけなら誰でも出来るし、
    このままいけば、なぜか夜になったら帰ってくる人になりそうです😂
    それも自業自得ですが笑

全然性格悪くないです!旦那さんが悪いだけです笑

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

普通に頼むしガンガンやらせてます😂ただ旦那もかなり朝弱いので、寝かしつけ任せる方が多いです。