※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

求人に電話番号がない場合、会社に直接電話して面接時間を確認することは可能です。面接の時間が保育園の都合と合わない場合、丁寧に事情を伝えて問い合わせることで失礼にはなりません。

求人に電話番号が載ってないんですが、店舗ではなくて会社にかけても大丈夫でしょうか??💦

求人に書いてある面接の日程的に息子の保育園がある日しか厳しく、ただまだ慣らし保育中で9:00〜10:50です。
面接は9:30〜となっているので9:30〜受けたいと思ってるんですが、面接にどのくらい時間がかかるのかわかりません、、
大量募集の求人なので9:30〜の面接に何人もいたら間に合わなくなる可能性があるので、電話して面接に大体どのくらい時間がかかるかを聞きたいです😓

でもこういうことを聞くって既にマイナスイメージになってしまいますかね、、
もし聞く場合、「求人をみて応募させていただきたいのですが、保育園のお迎えがあるので面接にかかる時間を教えていただきたいです」と伝えれば大丈夫でしょうか??
失礼にならないような伝え方教えてください、、💦😭

コメント

ささまる

求人はハローワークなどを通さずに出ていた感じですかね??
それなら、会社にかけて事情を話し、店舗の電話番号など教えてもらうかですかね🤔

御社で〇月〇日に面接をさせていただくのですが、その点についてお伺いしたくお電話させて頂きました。
面接時間は9時半から受けさせていただきたいのですが、所要時間はどれくらいになるでしょうか??
(ここで先方から聞かれたら…)
面接時にも御説明させていただきますが、息子がおり現在は慣らし保育中でして終わる時間が10時50分でして…。

みたいな感じはどうでしょう??
ただ、お迎え時間と面接場所から保育園までかかる時間を考慮しても結構キツそうなイメージです💦
めちゃくちゃ近くて、面接も30分以内としてもギリギリになりませんかね💦??
もしも可能ならば、保育園にも事情を説明して例えば11時まで、11時半までなど少し伸ばしてもらえないか聞いてみるのもアリかな?と思います✨

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!🙇
    スーパーのオープニングで、そのスーパーのホームページの採用情報というところから見つけました!
    まだ店舗が完成しておらず店舗の電話番号はないと思うので会社にかけて事情を話してみます!🙇
    保育園は、10:30に面接会場を出れたらお迎えは間に合う近さです!
    保育園にもお迎え時間相談してみます!

• 8月2日
  • ささまる

ささまる

オープニングスタッフなんですね🎶それなら会社にかけて上記の内容を伝えていいかと思います🙆🏻

念の為に保育園にも伝えておくと、遅れたとしても対処してもらえると思いますよ😊
    面接、うまくいきますように✨
    暑いのでお気をつけ下さいね🍀

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    早速電話しました!
    10〜15分ほどという事だったので応募しようと思います✨

• 8月2日