※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
お仕事

歯科医院を辞めて1年経ち、求人がなかなかないため再就職を考えています。送別会でスタッフからプレゼントをもらい、戻ってきたいけど居場所が心配です。同じ経験の方、いらっしゃいますか?

退職した会社に戻ったって方いますか??

出産を機に勤めていた歯科医院辞めたのですが、1年たってなかなか求人がこないらしく またこない?と…

さすがに 送別会まで盛大にしてもらいスタッフの人からはプレゼントまでもらい その中でまた戻ってきましたー!っていうのは かなり居場所ないですよね💧どんな顔したらいいのか。

戻った方いたら教えてください!

コメント

mikan

産後ではないですが、学生のときバイトしていたところに結婚を機にパートとしてもどったことがあります(๑´罒`๑)

そのときはまたよろしくお願いしますとお菓子をもってみなさんに配りました(๑´罒`๑)

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    学生の頃のバイト先だと 少し気が楽というか戻りやすそうです☺️

    • 9月21日
きょんちゃん

学生の時ですが戻ったことあります!
同じく1年くらい辞めてましたが
戻ることを伝えると
えー!やったー!ホントに?!たのしみー!
って感じでした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

再び会ったときに、私の後から入ってきた人とかに、こんな人が昔いたのよー😉❤️って話してくれてたみたいで
いきなり会いたかったですー!って言われるくらい
私の知らない人も私の名前知ってました(笑)

プレゼントまで貰えるなら、戻っても歓迎されるのでは?(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    一度辞めた理由は何だったんですかぁ?😆
    歓迎されるといいですが…(T . T)あまり良く思わない人もいそうでなんだか。。

    • 9月21日
  • きょんちゃん

    きょんちゃん

    チームで動いてイベントするバイトだったんですが
    違うチームに誘われて、そっちの方が時給200円くらい高かったんでそっちに(˘ω˘)(笑)

    どんな業種かにもよるかとは思いますが、
    基本辞めた人が戻ってきても私的にはおかえりー!って感じですね(˘ω˘)(笑)
    下手な新人はいられるよりか、最初から頼れますし。(笑)

    • 9月21日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    おかえりー! とみんなが思ってくれるといいのですが、1人でも え、、って人がいたら 働きづらいですー😅💧
    いい所に就職されたんですね☺️羨ましい✧

    • 9月21日
ゆう

私は戻った立場ではないですが、戻ってきてほしいって言ってくれてるなら戻っても良いんじゃないかなと思います🙆❤
プレゼントもらったのにって気になるならまた働きだす前に挨拶に行ったときとかにまたお願いしますって同じくらいの金額のお菓子でも1人1人に持っていったら良いと思いますが😄✨

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    なんか自分勝手な気がしますー😭
    同僚からどぉ?ってきましたが、上司というか院長がどう思うのか…😥
    もしそうなったら またお世話になりますって気持ちで何か持っていきます!

    • 9月21日
るか

私ではないですが、前の会社では3人ほど辞めた後に戻ってきた方が居ましたよ!

勝手が分かっている方なら即戦力になりますし、知っている方ならやりやすいので、戻ってきてくれたのは純粋に嬉しかったですよ~!

「こんな会社辞めてやるー!」って盛大に辞めていった方は性格が難しい方だったんで「あぁ...他の会社じゃやってけなかったんだなぁ」って皆に思われてましたけどもw

戻っておいでと言ってくれているなら戻っても大丈夫だと思います!(*˙﹀˙*)ノ"

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    結構いるんですね😅!
    ちゃんとしたお誘いまたあれば 考えますー‼️

    • 9月21日
みーみーず

正社員で退職して、送別会もしてもらいましたが出産をおえて落ち着いたのでアルバイトで今働いてます☺️
みんなウェルカムで迎え入れてくれましたよ♡
もちろん新しい方もいらっしゃいました!!
もともとみなさんと仲が良かったなら、みなさん嬉しいと思いますよ( ^ω^ )

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    そうなんですかっ!!
    出産の為に辞めましたか?
    私も戻るならまずはパートで働きたいです😅💧

    • 9月21日
  • みーみーず

    みーみーず

    結婚を機に辞めました😂!
    出産の為辞めたのなら、そっちの方が戻りやすいと思います( ^ω^ )
    他の方の返信読みましたが、同僚から上司になんとなく話といてもらったら、上司も戻ってほしいと思ってたら上司からもお誘いあるのではないかなーと思いますよ٩(●˙▿˙●)۶

    • 9月22日
  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    確かに同僚から上司に言ってもらってそっからお誘いあれば戻りやすいですね!
    もし上司が良く思っていなければ そこまでですし(´・ω・`)

    • 9月22日
まめ

出産前まで働いて、プチ送別会してもらいましたが、出産後に再びアルバイト(パート?)で戻りました。
当時は時短勤務とかが取れる会社ではなかったので、フルタイムでした(◞‸◟ㆀ)

でも、戻ってきてくれれば、即戦力なので会社側もありがたいと思いますよ!
1度、採用担当か個人的に連絡の取れる方にお伺いを立ててみてはどうですか??
「また戻ってもイイですかー??笑」っていう風に(^^)

  • 𖤐mam🍓

    𖤐mam🍓

    もし戻るならパートで働きたいですが 他の人たちみんな子持ちでフルで働いてるのでちょっと言いにくいですー(´・ω・`)💧
    確かに新規でとるよりも教える手間とか省けますしね〜😅
    もう少し考えてみますー😭

    • 9月22日