※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

産後6日目で母乳が出ず、授乳が難しい状況です。搾乳機を使って母乳の出を促す方法は適切でしょうか?初めは母乳をあげたいと思っています。

産後6日目です。

母乳についてです。
滲む程度でまだ出ません😂
乳首の形状的にも吸いづらく、赤ちゃんもだんだん授乳時に泣くのが増えて来てます。

そこで搾乳機を使って母乳の出を促すとゆう使い方はありなのでしょうか?🙄
最初は母乳あげたいなあとゆう気持ちです😭

コメント

搾乳してもいいと思います!
あとは乳頭保護器とか使ってみましたか??

• yui

yui

乳頭保護器使ったことないです!
    哺乳瓶ではたくさん飲んでくれるので効果ありそうですね!ありがとうございます🥺

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの吸う練習にもなりますしもう少し粘ってみてもいいと思います!もし赤ちゃんが物足りないようなら混合もありだと思います🙆🏼‍♀️
わたしも最初の1ヶ月間だけ混合にしてましたがなにかと預けるときミルクで代用できたので楽でしたし夜も旦那に任せれましたし、完ミに切り替えるときも乳首を嫌がらずすっと飲んでくれたので個人的におすすめです!

• yui

yui

今後母乳出る可能性はあるのかと不安で😂
    とりあえず一旦吸わせてからミルクあげてます。最終的に混合からの完ミが理想です!

• 8月2日
 🌻

乳頭保護器すごくオススメです。
私入院中ほんとに吸わすの下手でしたが乳頭保護器使って徐々に出来ました!
産後8ヶ月になった今でも母乳でてます!
無理せず頑張ってください🤍

• yui

yui

乳頭保護器購入してみます🥺
    それで母乳出てくれることを祈ります😂すでに心折れそうですが笑

• 8月2日
もも空

搾乳器もありだし、抱き方変えると意外と吸ってくれたりしますよ🎵
うちも2人目は横抱きよりフットボール抱きの方が上手に吸い付いてくれています👶

• yui

yui

抱き方変えるのも有りですね!フィット感ではフットボール抱きのがしっくり来ました🥺

• 8月2日