※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おののこまち
子育て・グッズ

昨日予防接種を受けた子どもが、今日は体温が少し高めで、夜ぐずって寝れない状態。起こすべきか悩んでいます。

昨日予防接種受けました。
ロタ、肺炎球菌、ヒブの2回目と、四種混合の1回目です。
昨日、多少ぐずりはしたものの、いつもより早く就寝。
今日朝から37.1〜37.3度うろうろ。平熱36.7度位です。

そして今日は機嫌よかったのですが、4時頃からぐずり、授乳して寝て、いままだ寝てます。いつもは起きて遊んでるのに、、、
夜寝れなくなりますかね、起こすべきでしょうか?
さっき起こしたらギャン泣きして、とりあえずオムツ替えて、授乳五分で寝ちゃいました😰

コメント

iroha . mama

無理に起こさなくていいと
思います((*´∀`*))
大人も異常に眠い時があるように
子供にもそういう日が
あるんだと思います😊😊
うちの子も普段は全然寝ずに
遊んでるんですが寝るときは3時間
ぐらい寝ちゃう事もあったりと
日によって違いますよ‼‼
でも、夜はしっかり寝てくれます💕

• おののこまち

おののこまち

コメントありがとうございます🙇

いつも日中まとまって寝てないので、予防接種のせい!?と心配で😰😰😰
    お風呂のときに起こすことになっちゃうんですが( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    寝かしておきます今は!久しぶりに自由時間です!😍✨

• 9月21日
あさみん(*´꒳`*)

きっと熱で体がだるく、寝るんですね👶🏻💦
おしっこの出を確認して脱水症状にならないように、いつもと同じ時間に私もこどもを起こして授乳はすると思いますが、あとは寝かせます💤

病気は寝るのが1番だと思いますが、熱出てる時ほど水分補給は大切だと思います😴!

きっと副反応ですね😫💦
予防接種した病院に相談の電話をしてみたらいかがでしょう?❤️

• おののこまち

おののこまち

おしっこ、日中かなり出てました😰😰😰いつもより多かったです😱なんだかんだ、夜中0時からすでに9回授乳してるので、大丈夫ですかね心配です😱

水分ですか、母乳あげますあとでまた😣
    病院もう終わってしまっていて💦
    #8000ですかね、😭

• 9月21日
  • あさみん(*´꒳`*)

あさみん(*´꒳`*)

おしっこが十分に出ているなら、脱水症状になっていないと思うので安心しても大丈夫だと聞きました😳!
    ちょこちょのみなんですね!でも飲めてるなら、赤ちゃんのペースで寝かせても良いと思います!

心配でしたら、#8000に電話が1番安心かな💗

ちなみに、息子が熱が出た時お風呂はいらないで蒸しタオルで拭くくらいにしてと言われました!😊

• 9月21日
  • おののこまち

おののこまち

再度ありがとうございます🙇✨

ほんとですか!ちょっと安心しましたー( ˃ ⌑ ˂ഃ )✨
    空いて2時間、、、って感じでして😰間隔開かなくて最近悩みです😣

37.5度以上じゃなくても、熱出てるって言いますか??😣💦赤ちゃんは37.5までが平熱だからと産院で言われてたので、私としては、まだ大丈夫なのかな?と思ってたのです😰

• 9月21日
  • あさみん(*´꒳`*)

あさみん(*´꒳`*)

頻回授乳お疲れ様です😢
    ベビちゃんが休養をくれたと思っておののこまちさんもゆっくり休んで下さいね😴

平熱が36.7でいつもより寝てるってことだったので、ちょっと私は心配性な性格なので念には念をって感じですね💦
    一応様子見でグターっとしてる感じだったらお風呂は入れませんが、元気そうなら入れます🐣それはママさんのさじ加減かな😅

• 9月21日
  • おののこまち

おののこまち

ありがとうございます🙇
    全然苦ではないんですけど、みなさんと違うので心配で😰あと体重重めなのであげすぎか?とか心配でして😭笑

日中は寝てなかったんですけど、4時から急に💦だったのです。
    グターっは日中なかったですが、寝てるから今はわからないですー😢怖い😱
    起こすと泣くんですよね、悩みます😰😰😰

• 9月21日
♡♡めー♡♡

うちは、炎症を起こし採血点滴でした。
怖かったー
6度台で寝て、何回か検温して大丈夫と、思ったら、8度…。あせったー˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊
風呂はもちろんお休みで、身体洗う程度。

• おののこまち

おののこまち

えー!!!👀💦💦💦大丈夫でしたか?
    お子さんもお母さんも大変でしたね😢
    うちはいまめちゃめちゃ元気に、こぶししゃぶってます🙋多分大丈夫かな!?信じたーい😰

• 9月21日