※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
その他の疑問

メルカリ初心者なんですが、欲しいものがあったらまずどうすればいいの…

メルカリ初心者なんですが、欲しいものがあったらまずどうすればいいのでしょう(>_<)何かコメントとかしたほうがいいんですか?それともすぐ購入画面にいって大丈夫なのでしょうか💦

コメント

ゆっこんこん

出品者の方の方針によると思いますよ(^^)コメント見てみて、ひとことお願いします!って書いてある事もあるので、確認してみてはどうでしょうか?
何も書いてなければすぐ購入しても問題ないと思います(^^)

りんこ

その出品者のプロフィールや商品の説明にもし必ずコメントをお願いしますなど書いてある場合は購入希望です!などコメントをしてからの方がいいですよ!!あと何か少しでも質問がある場合は必ず購入前にしておくことをお勧めします🙈

即購入OKとか書いてない方や、一言コメントくださいとかプロフィールに記載されている方にはコメントするといいと思います!

プロフィールなどに即購入OKと書いてあれば購入しちゃっていいと思います☝️😊

さくぱん

何かコメントしてから買ったほうが親切だとは思いますが、人気の商品はすぐに売り切れてしまう可能もあるので、購入後によろしくお願いしますなどとコメントをすれば良いと思います☆
また、売っている側も基本素人です。商品が届いてからイメージとちがった…ということがあるとお互いに残念なので、不明点がある場合は納得いくまで質問されてから購入すると安心して取引できると思いますよ!

宮田くん

皆さまありがとうございます!!
まずは紹介文など確認してみます☺️

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私は絶対コメントしてほしいです!!😌
なので私も買う時は即購入OKでも
コメント残してます^^♡