※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

先日次女の誕生日でした。義両親(近場に住んでます)からはプレゼントや…

先日次女の誕生日でした。
義両親(近場に住んでます)からはプレゼントやかわいいメッセージカードなどありましたが
私の両親(遠方)からは何もありませんでした。
プレゼントはもちろんなし、LINEでメッセージなどもなしです。
旦那からは、忘れてるん?どうでもいい感じなんかな?と冗談混じりに言われました💦
誕生日の前日に、明日次女の誕生日で写真撮りにいくと実母にLINEしてたので忘れてるはずはないです。
というか最近毎日LINEしてくるのになんで次女の誕生日にはLINEすらないのかなって感じです😣
長女が一才誕生日の時は、プレゼント何がいいか聞いてきたりしたのにすごい差だなと…
長女は初孫だし、二人目里帰りした時お世話になったので長女の方が思い入れ強いみたいです。
こんな親もいますよね…

コメント

ゆきんこ

おめでとうと言われたり、プレゼントを祝って貰えたら嬉しいですけど、なくても別になんとも思わないです。
さいそくするものでもぬ

• ママリ

ママリ

そうですね、
    期待していたらだめですね💦

• 8月3日

孫差別があるならそりゃ「なんでこの子にはないの?」って私もなると思います💦
みんなに無いなら、もうそういう人なんだなと割り切れるけど長女ちゃんにはあげて次女ちゃんには何も無いってそれは可哀想ですよね…
子供もいずれ理解出来る日が来るしやめて欲しいですね😓

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    まだ何もわからないいいですがわかるようになったら差別するのやめてほしいですよね😣

• 8月3日
まあゆ

それは辛かったですね😢
義父は孫はみんな可愛いし
平等に接しているつもりだが
初孫は特別かもしれない
と言ったことがあります😣

我が家の場合は義両親ですが
長男だけお菓子やおもちゃを
買ってあげたりして妹たちが
不満を言い続けてきたので
長男にだけなら、いらない
とお断りしました😊

平等に接して欲しいのが
親心ですよね(*´・ω・`)
じじばばになれば
忘れてしまうのかな😭?
難しい問題ですよね。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    初孫は特別なんですかね…
    色々わかるようになって下の子が不満言い出したらかわいそうですよね😣
    ほんと平等に接してほしいです😣

• 8月3日