※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

保育園でRSが流行中で、子どもが症状を訴えている。医師は検査を行わず風邪と診断。症状が続き、ストレスもあり、仕事も休んでいるため心配している。

保育園でRS が流行っていて7月23日から熱、咳、鼻水が始まって小児科受診した所、「RS がはやっているならそうじゃないかな❓風邪の一種だから検査はしない」と言われたのですが一回おさまるも7月30日にまたぶり返して、昨日が1番咳のピークで常に咳が出ている感じで3回咳き込み嘔吐したので、休日当番医にかかったのですが肺の音は問題なしで帰されて…
今日はまた37.5微熱がでて相変わらず咳、鼻水すごいし😨

上の子にも移ったのですが咳は時々出るくらいまで治ってきてます

終わりが見えずストレスが酷くて旦那とも喧嘩をして
仕事も7月の連休から合わせると今週で3週間目休んでるし、盆休みが入るから今週土曜日から10連休入るから仕事をトータルで1ヶ月休む事になるかもで焦っています…

コメント

みくろ

ツライですね…😭せめて旦那さんと交換で看病したいですよね…😢
うちも一昨日から娘がRSの症状あって赤ちゃんもいるのでちょっとヒヤヒヤしてます…。そして今日は旦那に仕事休んで小児科行ってもらってますが、うちは出産前から旦那が時短勤務になった上に今日休んでしまってるので、旦那がメンタルやられ気味です😫

はるひ

分かります…うちも月の半分以上仕事を休んでしまってます💦
これじゃあ、働いてる意味あるのかな?と最近悩んでます…