※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後2ヶ月半でのお披露目についてご意見いただけますでしょうか。お盆に…

生後2ヶ月半でのお披露目についてご意見いただけますでしょうか。

お盆に義家族での集まりがあります。
自宅から義実家は車で約1時間で、昼間3時間ほどの食事会になると思います。

旦那は3人兄弟の長男で、弟2人にはそれぞれ2歳のお子さんがいます。義両親、弟家族(弟+嫁+子供)×2組が集まります。
義両親には既に1度こちらに来ていただく形で顔見せはしており、今回は弟家族へのお披露目をかねてということになります。生後2ヶ月半での参加はどう思われますか?

義家族は普段から仲が良く、実家の近所に住んでいる弟家族はよく集まって遊んでいるようです。
そのうち、私達夫婦は出産前は2~3ヶ月に1回参加していました。
良い人ばかりで、もちろん気は使いますが、堅苦しい感じではありません。授乳も別室があり問題ないと思います。
ただ、以下の点が気になっています。

・2ヶ月半ではまだ免疫が低い?コロナを含めて感染症の心配(生後2ヶ月の予防接種は終了しています)
・義実家では犬を飼っています。近付けないようには事前に言えますが、室内飼いのため毛などは落ちていると思います。アレルギーとか大丈夫?

義両親を含めて、皆心待ちにしてくれているため、会わせてあげたい気持ちもありますが、子供のことを考えるとどうするのが1番良いのか悩んでいます。
皆さんならどうされますか?
また、まだ早いと思われる方は、生後何ヶ月ぐらいでお披露目が適切と思われますか?

コメント

ぽのん

コロナを考えなかったら私でしたら生後2ヶ月での参加は全然ありだなと思います!
わんちゃんのアレルギーは会ってみないと分からないのでなんとも言えないですがそこは一か八かですかね😅💦
うちは実家が飼っていて里帰りだったのでもしかしてそうだったら、、ってのはありましたが退院してからずっと一緒にいて大丈夫でした!
何ヶ月だからコロナになるならないではないのでもしなってしまった時にあん時連れていかなければ、、となるくらいだったら私は連れていかないです😣
それか滞在時間を短くして帰ってきます🤓

deleted user

自分の両親なら会わせたいと思うので会います😊
義理だから、、、という考えは違うと思います😅

うーくんママ

コロナでなければいいかと思いますが、この状況下なので私だったら絶対参加しません! 自分もそうですが子供がコロナになったら、、、って考えただけで怖いです!