※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ホームセンターでアルバイト中。パートと同じ仕事だが、ボーナスや特別賞与の対象外で不満。子どもの保育のため休みが取れず、不公平な扱いにイライラ。他の職場でも同様の経験。

いまアルバイトとしてホームセンターで働いています。
パートの人たちと全く同じ仕事をしています。ですが、パートの人たちがもらえるボーナスやコロナで頑張っているからと配られた特別賞与なども対象ではなく正直惨めな気持ちがあります。

子どもが小さくて日曜日や祝日など保育園が休みの日には出勤が出来ないからです。
しかし、正社員の女性で子どもがいる方は毎週日曜休みをもらっています。暗黙の了解のように。。
店長がシフトを作っています。。

それに加えて10月から、来年でやめる正社員の人の引き継ぎをしていずれ私が一人でその人の仕事をするように先日いわれました。
しかし、アルバイトのままだそうです。
日祝でれないからパートにはできないということなので子どもたちが1人でお留守番できる年齢までいかない限りはアルバイトのままということになります。

都合のいいように扱われてイラだちもありますが、やっと見つかった仕事で子どもが風邪の時休みやすい環境でもあります。
モヤモヤします

去年働いていた職場でも私だけ待遇がわるくて
同じことが多くて疲れます。

コメント

コマさん

土日祝休みで融通がきいてパート扱いしてくれるところはたくさんあります。
私は以前働いていた職場ではボーナスもありました。
お子さんの年齢がわからないですが、パートになれるまでまだまだ先なのであれば、他を考えるのもありなのかなと思います。
とりあえず仕事はありますし急がなくても、何となく求人を見たりして良さそうだと思ったら受けてみてもいいのかなと💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳3歳です!
    店長は土曜日預けれるようになったらパートにすると言ってくれてたのに土曜日働きはじめたら日祝も出てくれないと。。って言われて
    一応話が違いますよとは伝えましたが💦
    回答ありがとうございます!

• 8月2日
ゆう

子供がいると言うことがマイナスになるこの世の中ってホントおかしいですよね(笑)
私も産後働いていた所がそんな感じでした。

正社員なのに、パートと同じ金額のボーナス。
その人は仕事できずに残業して正社員よりも多く給料貰ってて、私が子供の病気で休むと文句言われてその倍働いても給料は低い…休みも貰えない…
もう辞めてやる!と思って1年経った頃に辞めて独学で勉強し今の職に就きました😔

今の職は割と給料良くて、頑張ったらインセンティブで増えていきます(^ω^)
転職してよかったなーとつくづく思ってます(笑)

派遣などで働くことも考えてみるといいかもしれませんね😔
ずーっと不満が募ると爆発して辛くなりますよ😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっとおかしいですよね
    いろいろ面接しても子ども小さいならごめんなさいがほとんどで、やっと見つけたと思ったのに。。
    結局店長の采配ですね。前の店長だったらパートにしてくれたと思うよって職場の人に言われたので💦

• 8月2日
  • ゆう

ゆう

ホント、子供小さいけど仕事できるわ!てなりますよね🥲
    店長次第なのはありますね!
    穏やかな店長さんで子持ちに理解のある方だと良いのに…て思いますね😔💦

• 8月2日
ママ

アルバイトならそこの職場に拘る必要なさそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    ありがとうございます!

• 8月2日
aoi

また一から職場を探したり仕事を覚えたりするのは大変かもしれませんが…
私ならとりあえずなにも言わずに引き継ぎをしてもらって、ゆるく他を探してみます。
見つかったら辞めます。

正社員の方の引き継ぎをして一人でその仕事をさせるのに、パートにはしてもらえないなんて都合良すぎます😡

他で良いところ見つけたので!って言ってさらっと辞めたい😂
性格悪いですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やる気が失せます☹️
    わかってくださる方がいて気持ちが楽になります。ありがとうございます😭

• 8月2日