※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマトママリ
子育て・グッズ

こどもちゃれんじについて相談です。1歳2ヶ月の子どもには、こどもちゃれんじベビーかぷちかどちらがいいでしょうか?先行お届けなどの仕組みがよくわかりません。詳しい方、オススメがあれば教えてください。

こどもちゃれんじについて教えてください!

2020年5月生まれの現在1歳2ヶ月なのですが、こどもちゃれんじベビーかこどもちゃれんじぷちかどっちを申し込めばいいか迷っています💦先行お届けなど、仕組みがよく理解出来ていません💦

すでに受講されている方など、詳しい方いましたら、教えていただけると助かります💦どっちの方がいいとかオススメありましたら、併せてお願いします🙇‍♂️

コメント

ゆめまま

ベビーは結構赤ちゃん向けというか、単純なオモチャが多かったです!
ぷちはちょっと頭使うオモチャとか指先を使うものがあるような🤔

でも娘は遊び出すのが遅くて(笑)
今やっと1歳半の頃の付録の遊び方を分かりだしたので🤣
息子さんがどんな感じで遊ぶのが好きなのかにもよるかもです!

先行お届けと言うのは、例えば今月(厳密に言うと7月末)届くのは8月号だけど8月号だけではなく9月号の付録も先にあげときまーす!って感じだと思います🤔
間違ってたらすいません💦笑

• ゆめまま

ゆめまま

こどもちゃれんじのホームページに、ベビーだと今からならこれが届きます!
    ぷちだとこれが届きます!っていうオモチャのラインナップがあると思うので、息子さんが遊びそうな方を選ぶといいと思います👍

娘0歳から受講してるので何月号のオモチャどんな感じですか〜とか言ってもらえればオモチャどんな感じか答えられますよ🥳

• 8月2日
  • ヤマトママリ

ヤマトママリ

ご丁寧にありがとうございます😭
    ラインナップ見れました!
    色々見てて、0歳から受講しとけば良かったなと少し後悔しつつあります(笑)

• 8月2日
るー。

娘が2020.6月生まれ1歳1ヶ月でぷちの先取り受講してます!
内容はトイトレなどでまだちょっと早いですが、おもちゃは案外遊べていてDVDも楽しんで見てます😆
今は合ってないものでもいずれは使えるものなので、ぷちでよかったと思ってます!

• るー。

るー。

ちなみに、今の月齢で普通に申し込むとベビーになると思います!
    ぷちは2歳になる歳からなので、ぷちを受講する場合は先取り受講になります!

• 8月2日
  • ヤマトママリ

ヤマトママリ

ご丁寧にありがとうございます😭

ぷちのページを見てると、先行お届けしてから次年度4月までお届けはありませんと書いてあるのですが、るー。さんも同じ様に、先行お届けのだけ来て、あとは時期が来るまでお届けなしですか?

• 8月2日
  • るー。

るー。

うちは海外受講で、ベビーが海外受講できなかったためぷちを受講しているので、毎月ぷちの教材が届きます!

月齢通りでいくとベビーの受講期間なので、多分今ぷちを申し込んでも先行お届け教材だけが届いて、ぷちの教材は来年度からしか届かないってことだと思います!
    なので、先取り受講せずに月齢通り受講するのであればベビーに申し込む必要があると思います!

HP見たら先取り受講(ぷちの教材を今年度から受け取る)したい場合は電話で申し込みが必要と書いてありました!

• 8月2日
  • ヤマトママリ

ヤマトママリ

なるほど!るー。さん海外なのですね🙄
    そしてとっても分かりやすいです!やっと理解できました(笑)わざわざHPまで見に行っていただいてありがとうございました🌟

絵本などもあるし、ベビーから受講しようと思います🤲
    本当に助かりましたー!

• 8月2日