※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

離乳食についての便利グッズやオススメ商品を教えてください。

あと1ヶ月もしないうちに離乳食が始まります。
正直全然分かりません!!www
買ってよかったものとかオススメあれば
教えていただけると嬉しいです!
どんな物でも構いません!
便利グッズ知りたいです😭😭

コメント

かれん

ブレンダー!ブレンダーは本当にめちゃめちゃ便利です!!!あと、正直、食器などは要らないかなと。もし小さい小鉢などの食器が無ければ100均で十分かなと、、、スプーンも、わたしは揃えましたが小さい食器の時期なんて一瞬で過ぎてしまいますしスプーンなんて噛んで遊ぶのでボコボコになって処分することになってしまうので、安くすぐ交換したり、後々使えるものの方がよかったなと思っています

• すず

すず

ありがとうございます!
    ちなみにブレンダーはどこのものですか?😋

• 8月2日
  • かれん

かれん

ブラウンの2万円くらいのものを購入しました!!!

• 8月2日
とんとん

私も同じくブレンダーです😄笑
絶対あった方がいいです!
あとは冷凍するならリッチェルの容器がオススメです✨
とってもお世話になりました。
だんだん食べる量も増えるので50mlはあった方が良いです🙌🏻
大きくなると冷凍とかしなくなるけど、蒸しパンを作るのに最適なので今だに使ってます☺️
あとはDAISOのおかゆカップですかね💭
実家に泊まったりした時にご飯をもらっておかゆカップで1食毎に作ってました!
大きくなってからはオートミールパンを作るのに使いました🙆🏻‍♀️
無印のシリコンのヘラも便利です😄
西松屋の8個ぐらい入ってる小さいタッパーにお粥を入れて冷凍もしてました!

フリーズドライになっているコーン、カボチャ、じゃがいも、白身魚もオススメです☝🏻

長々とすみません!
ついつい語ってしまいました😅

• すず

すず

いえいえ!とても助かります!ありがとうございます!ちなみにブレンダーはどこのものを使ってますか!?🥺

• 8月2日
  • とんとん

とんとん

ブレンダーはBRUNOを使ってます☺️
    10倍粥が一瞬で出来て感動しましたよ笑
    離乳食は終わってますが、カボチャや人参のポタージュや玉ねぎのみじん切りにも使えるので重宝してます🙌🏻❤️

• 8月2日
くま

圧倒的にブレンダーです!
BRUNOつかってます😊
あと、無印のヘラやシリコンのスプーンがとても使いやすいです!

tommy

・ブレンダー(中期からはチョッパー)
・DAISOのお粥カップ
・リッチェルのフリージングトレー
・柄の長い計量スプーン(100均にあります)&無印のシリコンジャムスプーン
(ブレンダーを使う場合は柄の長い方がいいです)
・料理用スケール
・茶こし

⬆️は今も使ってます☺️
ブレンダーがあればすり鉢はいらなかったです😊
あと、DAISOに野菜のフレークがありました!
離乳食もOKだったのでぜひ❤

• tommy

tommy

野菜フレークはこれです😊
    もっと早く出て欲しかった...笑

• 8月2日
ちゃむ

個人的な意見ですが、、、
わたしはまっっっったく離乳食用に何か買ったりしてませんでした😂
スプーンも家のティースプーン使ってます🥄
お皿も醤油皿や小さなココットです😊
うちはベビーフード使ったりするのでそこまで大変って思ったりしてませんが、自分で作る時は煮込んで百均のマッシャーで潰せば簡単に出来ました!
強いて言うなら、冷凍用に25mlや50mlなど仕切られてるタッパーを百均で買って重宝してます!😂

日月

しばらくは、食器の代わりにシリコンのお弁当カップを使ってました😊
DAISOやスリコで、シリコンの食器があって、それは掴み食べが始まってから重宝しています💕
とってもシリコン推しみたいになってますが(笑)

DAISOに最近出たものや、北海道の物産店、西松屋やバースデーでも買える、粉末の野菜はオススメです✨
コーンは、甘くてついついつまみ食いしちゃってます🤣

ブーブー吹き出すようになってきたら、床にビニール袋敷いとくとお掃除が楽ですよ😊