※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ttt🥴
妊娠・出産

妊娠中にカンジダ感染で不安。体験談聞きたいです。

もう少しで正産期に入りいつ出産になってもおかしくないのに
昨日辺りから陰部が腫れて、確認したら恐らくカンジダに😭

まだポロポロのオリモノはないので初期段階だと思います。
なので、治療しても早く治るとは思いますが
その間に陣痛が来て、万が一母子感染したらと思うと不安で不安で仕方がないです、、、。
(1人目早産・2人目予定日2週早く産まれてるので3人目も早く産まれるのではと思うと不安要素ぷらすです🥲)

同じ・似たような体験から出産した方
カンジダのまま出産した方体験談聞かせて下さい😔!!

コメント

ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

一言すみません
正産期ではなく正期産です😌
私も間違えてて笑ってしまいました🤣

痒いとかはなくていきなり腫れてたんですか?
1人目の時一時期痒みがあったこともありましたが
検診の時に消毒してもらってすぐ治りました😊
このまま何となく出産しました。

  • Ttt🥴

    Ttt🥴

    正期産ですね😂いつも間違えるんですよね、恥ずかしい🤣笑

    痒いなしでいきなり腫れました😭
    一昨日辺りに腫れて、昨日の夜に指突っ込んでみたら本当に少量のオリモノが点々と小さく2-3箇所に付いたのでカンジダだと思ってます😩

    今回これで2回目で1回目が少し長引いたので早く治ってほしいです(>_<)

    1週間くらいで治りましたか?

    • 8月2日
  • ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

    私は痒みから始まって2日くらいで治った気がします😵
    飲み薬も無しで🙄

    もうすぐ出産ですね😉💕

    • 8月2日
  • Ttt🥴

    Ttt🥴

    2日ですか?!明日早急に病院行って早く治したいと思います(´×ω×`)

    • 8月2日
Y.ママ

正産期、合ってますよー😊
正期産は37週~の正産期内の出産のことです😆
紛らわしいですよね😅
全然質問と関係ないとこでごめんなさい😂

  • Ttt🥴

    Ttt🥴

    あまり使わない言葉だし紛らわしいですね😂
    この機会に覚えれそうです笑

    ありがとうございます🥰

    • 8月2日
はじめてのママリ

私も36週で初めてカンジタになって受診しました💦
ものすごい痒かったです💦
病院で薬入れてもらい塗り薬塗って次の日にはかなり良くなりましたが、1週間後の検診でまだ治ってなかったみたいでまた薬入れてもらいました!次の検診では何も言われなかったので、おそらく治ってたのかなぁと!
私も臨月入ってからのカンジタだったので不安でしたが、カンジタでも下から産めると言われましたが、、治したいですよね😂!!!