※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の寝かしつけ方法について相談です。授乳で寝落ちしなくなり困っています。授乳以外の方法を教えてください。

双子の寝かしつけ
18時にお風呂→ミルク→スワドルアップ→暗くした寝室へ行って同時授乳→寝落ちしたところでベビーベッドへ置く

こんな寝かしつけをしてるのですが、最近授乳で寝落ちしてくれないようになってきました
2人一緒に寝かしつけるすべが授乳しかわからず、、
これ続けるとおっぱいでしか寝れない子になりますか?

皆さんどのように寝かせてますか?👶👶

コメント

つい

完ミでしたが、うちは卒ミまで夜はずっとミルクで寝落ちでした🍼ミルクで上手く寝付けない日はホワイトノイズ流したり、泣かれながらひたすら子守唄歌ったり…手を握ってあげたり…とにかく色々試しました🤣
お昼寝は首座りまでバウンサーとハイローチェアをフル稼働でした💦
首が座ってから添い寝トントンで寝る練習始めて、泣いても毎日続けて、一歳になる頃には昼も夜も泣かずに添い寝出来るようになりました☺️

寝かしつけ方も多少影響しますが、必ずしも授乳でしか寝れない子になる…と言うわけではないと思います。その子の性格もあると思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    首座ってからは添い寝で寝る練習始めたんですね!
    トントンで2人とも決めた時間に寝てくれるようになりましたか?
    ちなみにお昼と夜は何時に寝かせてましたか?👶👶

    • 8月4日
  • つい

    つい

    2ヶ月くらいの頃は何時とは決めず、眠くなったら寝かす感じでした😊
    ネットによく書かれてる活動限界時間の通りに眠くなる子達だったので、それを意識したペースで動いてました☺️
    夜はだいたい20時前後に最後のミルクがあったので、そのミルクを寝室であげてそのまま寝かしつけ…という感じでした✨

    • 8月5日
佐藤

ずっと同時授乳での寝かしつけをしてきましたが、今も基本的におっぱいでしか眠れないですね…👶🏻👶🏻
いろいろ試しましたがひとりでふたりの寝かしつけをするにはおっぱいが強い味方です🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりおっぱい欲しくなりますよね🥺
    寝かしつけ時は同時授乳強い味方ですよね😭
    中々おっぱい以外では寝ついてくれず他の方法試してみても1人は寝るけどもう1人が寝ないんですよね😭
    2人寝かせるというのが難しいです🤷‍♂️

    • 8月4日