※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Simayan.
子育て・グッズ

冬の寝かせ方について相談中です。パジャマとスリーパーは準備済み。タオルケットだと寒いかも。何をかけたらいいでしょうか?

もうすぐ生後4ヶ月になる息子がいる新ママです💓

寒くなってきたとき冬は寝るときに
何をかけて寝させますか?

一応冬のパジャマとスリーパーは用意しました!
その上には何をかけたらいいでしょう?

今はタオルケットなんですけど、さすがに
冬は寒いかなぁーと😂🙌

みなさんはどんな感じにしますかー??

コメント

チャンさん

うちも今はタオルケットですが、最近、涼しくなってきましたね!冬はブランケットをかけようかなと考えてます(^^)真冬になったら着るもので調節しようかなと思います!それか同じ布団でくっついて寝ようかなと❤

• Simayan.

Simayan.

今寝る服とかもどうしてますかー?

ブランケット!いいですね\(^o^)/
    わたしも大人の布団で一緒に寝ている
    のでブランケット買ってみます♡

• 9月21日
  • チャンさん

チャンさん

今はロンパースを着せてます!昨日今日と寒いので、中に短肌着を着せました(^O^)寝るときはタオルケットを蹴飛ばしちゃうので、今夜は腹巻きを使ってみようかと思います♪

• 9月21日
さき

うちもタオルケットです。
冬は毛布かな?
あとは、温かめの服ですかね?
難しいですよねー。

○pangram○

購入したベビー布団のセットに羽毛布団が二枚あったので、気温によって掛物は調整しようと思ってます♡
近々パジャマとスリーパー買おうと思ってます(*^^*)

なぁ

赤ちゃんは大人から見たら、ちょっと寒いかな?位の方がグッスリ眠ってくれるような気がします。

寝入りに汗をかくので、汗がひいてから、薄目の布団をかけてあげるのがいいと思います!

風邪を心配して、スリーパーに毛布、羽毛布団をかけていると話してるママさんがいましたが、夜に何度も起きる(ToT)と悩んでおられました。