※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビたん🐥
家族・旦那

旦那さんの一瞬で冷める行動や、あ、この人無理だって思った行動ありま…

旦那さんの一瞬で冷める行動や、あ、この人無理だって思った行動ありますか?

そういう時ってどう対処してますか?

先日、旦那と2人で久しぶりに電車に乗りました。付き合ってる時は席が空いたら「座りな」、って言って優先してくれたり、車内でゲームすることは無かったのに、先日は乗った瞬間ゲーム、席が空かずに立っていると「はぁつかれた、座りたい」→席が空くと一目散に座り、あぁ、人が変わったな。と思いました。
仕事の話をする時も人を蔑む発言ばかり。帰宅後はすぐにゲーム、家事はせず、ご飯もだらだらと食べ、そのまま片さずにゲームした結果寝落ちすることあり。外食の際も会話は無く、ただゲーム。以前までは、「おい」「やっといて」「来い」舌打ち、など威圧的な態度は一切なかったのになんでここまで変わってしまったのだろうかと思う日々です。
私もイライラすることが増えて強く当たる事や、口調が強くなる事も多々あります。
よく、相手は自分の鏡って言いますよね…自分ってこんな人なのかなとも思う事も。

共通の友人も、あいつ変わったよねって言われました。
私も優しく対応したいと思ってはいるのですが、どうしても価値観や温度差に激しい違いがあって思うように接することができません。。。
事情により、2年は離婚できないので、2年のうちで変わってくれれば良いのですが。
変わって欲しいと思っていること自体が良くないんですかね。でも、旦那の日々の行動を改めてもらわないと私もストレスフリーには生活できる自信ありません。
今は同じ空間に長時間いるのを避けています。ただ一緒に楽しい話をして、息子の成長を一緒に分かち合って、一緒に子育てして、一緒に笑っていたいだけなのに、それもできず、ただただ孤独でストレスが溜まり、心が疼くような気持ち悪い感じになり、理想と現実の差に涙が溢れるばかりです。

以前大喧嘩した時も旦那の前でこっちも限界だ、と泣きながら言っても1週間持たずに元通り。あぁ泣くだけ無駄だった。と思いました。
育児家事もやって欲しい、協力して欲しいと思う反面、こんな人に頼るのがアホらしい、こんな人に頼らないとやっていけない自分が愚かだ、と思ってしまいます。

どちらかと言えば私は気分屋な性格なので、一回爆発してしまうと、もうどうでも良くなってしまって、問題が解決する前に、何事もなかったような感じになってしまって、それも良くないと思いつつ、やはり性格を変えるのは大変だと身をもって感じています。だから旦那もすぐに変わるのは無理だから変わろうとしている姿でいいから見せて欲しいのですが、何も変わりません。

考えるだけ時間の無駄ですね。。円満に笑っている夫婦がとても羨ましい。口論のない夫婦が羨ましい。隣の芝生は青く見えるとはこういうことですね。。

コメント

小豆の母🔰

そういう男の人は何かを無くしたり失わないと気づかないですよね。
酷いことを言っている自覚があんまりない、感情でキツく言うけどその時に抑えられなかったり。

主様は実家に帰ることは難しいのでしょうか?
どうにか1度別居する方法も探してみてもいいかなと。
自分のしてきた事を後悔しないと男の人はわからない気がします。

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

やはりそうですよね。なにかアクションを起こさないと気づかないですよね。

実家に帰るの事が厳しいのです。。
    また、出産の際に里帰りで3ヶ月ほど家を空けましたが、帰って来た時に悲惨な光景で、別居をしてもこの人に意味があるのかな?と思ってしまいます。

• 8月1日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

主様がほんとに離婚を考えているなら、普段の言動等
    モラハラ発言があったりするならしっかり録音でもしておいて、何かあった時のために
    備える。そして、離婚を決めたらいいんじゃないでしょうか😭

正直、そんな感じの旦那様、パパはあまり必要性を感じないです😞他の方のコメント見させて頂きましたが、専門学校卒業するって決めたならもう耐えきって離婚するしかないのかな?

でも、私はモラハラ気質の旦那に、私が居なくなった時にどん底まで後悔してほしい(だいぶメンヘラ笑笑)ので、全然怒らず、ただ旦那に尽くしています。たまにはらわた煮えくり返りそうになりながらも、献身的に頑張ってます笑笑
    見返してやるぞ!って気持ちでお互い頑張りましょう🤙

• 8月2日
  • ベビたん🐥

ベビたん🐥

その強いメンタル尊敬します🥺

そうですね、今考えてるのは耐えきっての離婚、あわよくば再構築?と言った所でしょうか。

心強いお言葉ありがとうございます😭

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

もしかしたら旦那さんも同じく主さんに冷めてしまった…ということも考えられると思います😥
産後って女性も良くも悪くも変わってしまう部分ありますし。

あとは仕事、家庭の悩みなどから精神疾患を患い性格がキツく変わることもあります。

2年離婚できない理由は何ですか?
子供を3歳から園に預ける予定とかですかね?

里帰りしたのなら実家に頼ることも出来そうですが、難しいですか?😣

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

それは少なからずあるかもしれないですね…
    確かに私自身も性格が強くなったというか、とにかく子どもを守らなきゃ、育てなきゃに必死で。。

早くに妊娠し、専門学校就学中に休学を取り出産し、復学していて卒業までにあと1年半あるためです。
    これ以上周りに迷惑をかけられないという事と、自分自身の環境を変えてまで今は離婚するべきじゃないと思っているからです。

そのため実家に戻る事ができないのです。。
    なので何があろうと2年は我慢しなければいけないと思っています。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門学校に通われてるのですね!
    だとしたらやはり離婚して学校に通いながら手当だけで生活するのは厳しそうですね😥

お子さん、今の年齢ってかけがえのないすごく可愛い時期だと思うんです。
    そんな可愛い時を、旦那さんと不仲でイライラしながら子育てしてても幸せじゃないだろうなーって思います。

私も産後不仲になり離婚した身です。
    離婚して寂しさや、一人で育てる不安、辛さはたくさんありましたが、少し時間が経つと縛られるものがなくなって子供と二人でだいぶ楽になれましたよ。

あと2年、今の生活に耐えられるならいいですが
    もし精神的におかしくなりそうだったら、離婚して働くというのも考えられた方がいいと思います。

• 8月2日
  • ベビたん🐥

ベビたん🐥

そうですね。ありがとうございます。

はじめてのママリ🔰さんに精神疾患の事を仰って頂き、ふと思ったのがADHDなのでは?と思いました…
    旦那の行動を見てると、ゴミが捨てれない、脱いだ物をそのまま、など思い当たる節があって。
    それはそれで精神疾患だったらなんだか悲しくなるなと思ってしまいました😿

• 8月2日
ママリ🔰

物に当たるとか、明らかに私が大変にしてるのに気付かないふりするとか、子供にブチギレるとか、繰り返し不倫してるとか、、ですかね。
幻滅した瞬間なんてあげたらキリないですけど、私の場合もう諦めてます。
もっといい人生あるだろうなと思いながらも、この状況を打破する気にもならないくらい無気力です。
疲れたーとか、仕事の愚痴も人を蔑むところとか、舌打とか、本当同じです。我が家かな?と思ってしまいました。自分自身が気分屋な所や、同じ空間にいるのを避けている所も一緒。行き着くところはここなんですかね、、
ただ、旦那は仕事のストレスがひどいらしく、適応障害とパニック障害で薬飲んでます。その状況を知ってるから、この人を変えようとしても無理だなと諦めてしまってるのもあります。
あまりにも似てるので、主さんのご主人もなにか心の病を抱えている可能性はないですか?そのせいで家族に優しくする余裕がない可能性も。治療すれば元に戻ってくれるかも、しれません、、

• ベビたん🐥

ベビたん🐥

精神疾患ですか…
    精神疾患だった時、受け止められるかなと思ってしまいます。この人が心の病気…本人も私もちゃんと受け入れられてるのかな、と。
    単なる性格の問題だ、と思いたい反面、精神疾患である可能性もありますよね。
    でも、確実に言えることはゲーム依存症であることですね。これも少なからず仕事や家庭のストレスも多いんだと思います😿

不謹慎ですけど、正直私の方が診断名欲しいくらいです。

• 8月2日