※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

埼玉県の川口医療センターで出産された方、出産費用や持ち物について教えてください。

埼玉県で川口医療センターでご出産された方いらっしゃいますでしょうか?
実際に払った出産費用や持っていった方がいいものなどあれば教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

ティータイム

2019年に川口医療センターで生みました。
祝日ということもあったのですが、退院の時に払ったお金は9万円です。出産育児一時金で42万出たので、そんな大金ではなかったです。

持っていったほうがいいのは、穴の空いた座椅子、授乳クッション(授乳室にもありますが、自分の部屋用に)、
産褥ショーツや産褥パッド?(っていうんですかね)、
とにかく飲み物を多く持っていったほうがいいですね!

• さ

コメント、ご丁寧にありがとうございます!

やはり金額は時間帯とかも関係してくるんですかね…?
    クッション等あった方がいいんですね!荷物になるからと持っていくつもりはなかったのですが持っていこうと思います!

• 8月2日
なっぱ

はじめまして😌
今年の5月に医療センターで出産しました!
今回は私自身が酸素マスクしたり点滴を何本かしたりしましたが、退院時に6万程支払いしました!

コロナのため面会も出来ないですが荷物の受け渡しは看護師さんを通してできます🙆‍♀️
私的にはイヤフォンはとても重宝しました😆

• さ

コメント、ご丁寧にありがとうございます!
    やはり金額は皆さんバラバラなんですね〜💦
    用意はしていますが実際どうなんだろうと気になってしまって😓

荷物の受け渡し出来るんですね!
    全く出来ないと思っていたので大荷物です(笑)

長くなってしまって申し訳ないのですが、お産セット(?)がもらえると聞いたのですが実際に何が入っているのでしょうか…?

• 8月2日
  • なっぱ

なっぱ

1人目も医療センターだったのですが、その時は何事もなく出産し退院時の支払いもなく3万ほど返ってきました😆

私は退院前日にほぼほぼ荷物持って帰ってもらったりしましたよ☺️

お産セットには、、
    産褥パンツ1枚、産褥パット(大きいの1パックと小さいの2パック)、おしりふき1個、、は覚えてるんですけど他が思いませません😭ごめんなさい🙏なにかこれ入ってましたか?とか聞いていただければ思い出せると思います😢
    パンツは私は予備で1枚持っていきました!パットは生理の時の夜用を何枚か持っていきましたが私は病院からもらったので足りました!
    ちなみにオムツはナチュラルムーニーでした👌

• 8月2日
  • さ

何度もありがとうございます!

初めてで分からないことばかりで色々と調べてはいるのですが足りるのかどうか心配で。
    いざ聞くとなると思い出せず…😓
    また思いついた時に質問させて頂いてもよろしいでしょうか?

• 8月2日
  • なっぱ

なっぱ

いつでも言ってください☺️
    もうすぐ出産予定だと思いますが頑張ってください💪💫

助産師さんたち皆さん優しい方です!なにか困ったらすぐに相談してみてくださいね( ¨̮ )

• 8月2日
  • さ

予定日すぎるだろうと言われていたのでまだ準備できると思ったのですが、無事お産終わりました…😅
    何度もご丁寧にありがとうございます!!

• 8月3日
  • なっぱ

なっぱ

わ〜おめでとうございます😳💓
    これからの生活も頑張ってください💪💪

• 8月4日