※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

仕事がら、手の爪を伸ばしたりネイルしたりはできないので今まで何もせ…

仕事がら、手の爪を伸ばしたりネイルしたりはできないので今まで何もせずでした。
最近爪の綺麗な人に憧れて自分の爪もあんな綺麗になりたいと思ってます。
爪のツヤ感出したりとか爪ケアとか皆さんどうしてますか??

コメント

しずく

100均にあるネイルシールはどうですか?
私はベース塗ってシール貼ってトップコートをしてます。
一日でやめれるし、柄も可愛いし、ジェルネイルとかだとパーツつけると赤ちゃんのお世話しづらいですが、シールにパーツの柄がしてあったり、色んな種類ありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ!そんな便利なものが100均に!!知りませんでした!今度見てみます!!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

私は全然何もしてないんですけど(セルフで何かできる気もしないし)😂、友人や知人にネイリストが数人いて、「(ネイルするわけではなく)ケアのためだけにサロンに来る人もけっこういるよー」と言われ、行ってみたい欲がムクムク出てきてるところです😋
コロナ禍でなかなか行く勇気が持てませんが、コロナが落ち着いたら、たまに自分へのご褒美がてらネイルサロンできれいにケアしてもらおうかなーと思っています✨

セルフでする方法の質問だったらスミマセン💦

あ、でも元ネイリストの知人が「爪切りはNG。ヤスリでしないと割れやすい爪になるよ」と言ってました🤔
(でも家で爪切りでなく地道にヤスリで爪を短くするのめんどくさそうでやったことないです😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや私もセルフでできる気ゼロです、、、笑
    ケアのためにネイルサロンって行っていいんですね😶!知らなかったです!
    セルフでできるかと思ってましたが、地道にヤスリはなかなかですね😂

• 8月2日
さら🔰

私は育児中なので今までのようにネイルは出来ません、、、

ネイルベット用のオイルを毎晩塗って寝ると自爪がとても綺麗になりますよ!表面のツヤは専用のバッファーで磨いています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子のお世話があるとなかなか爪もできないですもんね💦💦
    オイル探してみようと思います!

• 8月2日
ます

。バッファーで長さを整える
。表面の凹凸を磨く
。磨き粉で磨くかガラス製の爪磨きをする
(可能ならトップコート)

がいいかと思います。
仕事でNGでもここまでなら許容範囲かと。
爪の形は後天的に縦長に出来るので気長にケアすればチャームポイントだと思える指先になりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長さもバッファーなんですか!!!
    いつも爪切りでザクザク切ってました笑笑
    この方法試してみます!

• 8月2日
  • ます

ます

あ、あと

ネイルオイルで保湿を意識するとさらに良いです。

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネイルオイルですか!了解です!ありがとうございます!

• 8月2日