※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水や前駆陣痛が休診日に起きた場合、小さめの病院でも繋がる電話はあるか気になります。

ふと思ったことがあるのですが、、、
休診日に破水やら前駆陣痛がきた場合も、繋がる電話ってあるんですよね?

1人目がそこそこ大きい病院だったのと、破水とかの前に39週でしたが入院して促進剤になったので、そういう経験もしたことがなく、、、

今回の病院は割と小さめの病院なので、疑問に思いました🤔

コメント

深呼吸

365日24時間産婦人科は繋がると思いますよ💦💦入院されてる方や赤ちゃんもいるでしょうし、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ出産直前ではないので、休診日につながるような番号とかも何も聞いてなくて💦💦

いつも健診行ったとき、待ってる人いないし、常に入院してる感じでもなさそうなので、疑問に思いまして😅

• 8月1日
  • 深呼吸

深呼吸

番号はいつものでいいんじゃないですかね??次行った時確認してた方がいいかと‼️

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

夜間帯や休日でも病院のスタッフに繋がるように転送とかしてあると思うので繋がりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがにそうですよね😅産院の方は大変でしょうけど、出産っていつ起こるかわからないですしね💦

• 8月1日
サクラ

いつでもつながると思いますよ😊そこに入院してる方を見てる看護師さんや助産師さんもいるので。

私は休診日や23時頃に電話したことあるけど、すぐ出てくれました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも健診行ったとき、待ったことがないので、常に入院患者がいるようにも思えなくて😅💦
    さすがに繋がらないなんてことはないですよね👊

• 8月1日
  • サクラ

サクラ

とりあえずお腹痛くなったり、そろそろなにかあると心配になると思うので、緊急時の連絡はどうしたらいいかーって次回聞いた方が安心ですよ👍

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしてみます🤔
    29週、まだまだですけど、トラブルが起こらなくもない週数ですもんね😅
    ありがとうございます!

• 8月1日
あや

普段かけるところと番号違いましたが、個人医院でもちゃんとありましたよー😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この後の健診でそういう説明があるんですかね💡
    まだ直前ではないですしね✨

• 8月1日
らすかる

時間外は新生児室横のスタッフルームに直接かかる電話番号がありました🙋

基本的に産婦人科はオンコール対応、入院患者を診ている看護師の待機があるので、必ず繋がりますよ😊