※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちたんまん!
子育て・グッズ

冷凍バナナの変色について、他の方は生のバナナを使っているかどうか気になります。

離乳食でバナナをあげるとき、
買ってきたばかりの時は生であげますが、
残りを冷凍しています。
そうすると、しばらくは冷凍バナナを食べさすことになるのですが、
インスタでよく記録をとっている方のを見ると
毎回生のバナナのようですが、
みなさん冷凍したりしてないのでしょうか?
一度手を付けると変色しますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

冷凍したのをあげたことないです!

残りはそのまま自分が食べるか、冷凍したらジュースにしてそれも自分で飲みます◎

  • あちたんまん!

    あちたんまん!

    そうなんですね💦
    一回にあげる量が少ないのでいつも余ったのを冷凍して、あげる時にチンしてます。

    私バナナ嫌いで、、、😂

    • 8月1日
deleted user

今は一本食べますが 笑

赤ちゃんの時は半分に切って、残りはラップして冷蔵で次の日あげてました🤣断面がちょっと黒くなるので切って捨ててました 笑
出来るだけ小さいバナナを買ってましたー😀

  • あちたんまん!

    あちたんまん!

    冷蔵で次の日もいけるんですね!!
    参考になります!
    バナナのサイズのチェックもされてたんですね😌

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下の方と同じく皮ごとです😊
    断面以外は時間が経っても綺麗です✨

    • 8月1日
  • あちたんまん!

    あちたんまん!

    補足ありがとうございます!
    試してみます!

    • 8月1日
へも

私は残りはその時に大人が食べてます!

  • あちたんまん!

    あちたんまん!

    そうなりますよね〜
    私食べられなくて😂

    • 8月1日
ぶたッ子

残ったのは私が食べてます😂

  • あちたんまん!

    あちたんまん!

    ですよね(笑)
    私苦手なので冷凍いきしてます😂
    一度にどのくらいあげますか?

    • 8月1日
きなこ

同じく買ってきたばかりの数日は生であげますが、皮が黒くなる頃に冷凍して、1、2日くらいは冷凍のあげてます!
ヨーグルトと混ぜることが多いので冷凍でも良いかなと思ってます😅
手掴みなら冷凍のだとベタベタ?ドロドロになると思いますが💦

  • あちたんまん!

    あちたんまん!

    私もいつもヨーグルトと混ぜてます!
    あとはオートミールに入れたこともありました!
    なるほど🤔
    手づかみ食べし始めると生じゃないとだめですね💦
    ちなみに、いつもどのくらいあげてますか?

    • 8月1日
  • きなこ

    きなこ

    オートミール良いですね!
    夫が食べると買って結局余してるのがあるので今度試してみます😆

    生だと多い時は一本近く食べる時あります😂
    冷凍は基本半分あげてます!

    • 8月1日
  • あちたんまん!

    あちたんまん!

    ミルクも少し混ぜてあげました!うちの子は結構食いつき良かったですよ♩

    一本!!
    冷凍でも半分食べるんですね!
    いつもちびちびあげてました(笑)
    もっと増やしてあげてみようと思います!

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

あまったのは大人が食べてしまったり、食べれなかったら冷凍じゃないですかね😊✨

  • あちたんまん!

    あちたんまん!

    私だめなので冷凍です😂

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然いいと思いますよ🥺

    • 8月1日
ゆうママ

朝食用のヨーグルトと混ぜる分はあらかじめ食べやすいサイズに切って、小分けして冷凍してます!
解凍するとべちゃっとなるけど、ヨーグルトと混ぜるので問題ないかなと思ってます。
そのまま手掴みで食べる時は生であげてます。
切ってすぐ冷凍すれば、変色しないかなと思います!解凍しすぎると変色しますが💦

  • あちたんまん!

    あちたんまん!

    わたし潰してジップロックで冷凍して、あげる時もスプーンで食べやすそうなサイズに切りながらあげてます🤣
    解凍具合難しいですよね(笑)

    • 8月1日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    ジップロックいいですね!
    私はちょっと大きめの製氷トレーにいれてますが、冷凍庫の場所取るのでちょっと困ってて…。
    でもバナナ以外の果物も一緒に冷凍してるので、製氷トレーやめられないです💦

    • 8月1日
  • あちたんまん!

    あちたんまん!

    製氷トレーめっちゃ活躍しますよね!
    バナナ意外は基本的に製氷トレーで凍らせてからジップロックに入れています!

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

皮ごと切って使わない分の断面にラップして冷蔵庫入れてます🙆‍♀️

  • あちたんまん!

    あちたんまん!

    皮ごと切ればいいのか!
    ありがとうございます!
    試そうと思います!

    • 8月1日
はじめてのママリ🔰

買った翌日くらい?ややかため?のときに、1本ずつ切り離してラップに巻いて野菜室入れてます!
そしたら毎日1本ずつ出してもいい感じになりますよー!

  • あちたんまん!

    あちたんまん!

    そうなんですね!ありがとうございます!
    試そうと思います!!

    • 8月2日