※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お酒を飲みたいけど、授乳中で悩んでいます。卒乳するタイミングやお酒との関係について体験談を聞きたいです。

お酒の解禁について🍻

1ヶ月半前くらいから母乳量が減ってきたので息子はおっぱちをくわえてもなかなか欲しい量が飲めずに怒ってしまいます💦笑
だからそろそろ卒乳してみようかなーと思っているのですが、どれくらい授乳しなければ卒乳って言うのでしょうか?👀
ちなみに今は5日間授乳してません☺️
夜寝る時はおっぱいを探しますが5分粘っても私がおっぱいを差し出さないでいると眠ります🤣
そろそろお酒飲みたいなぁーと思っている今日この頃です🤔🥰
ネットとか見ると母乳がまだ出ているならお酒を飲んだことでまた母乳が作られるという情報もあるし、欲しがらなくなったからすぐ飲んだという情報もあるし、、、🥺
みなさんの体験談をお聞かせください🙂🙂

コメント

ミルクに移行の予定ではなく卒乳ですか??
まだまだ赤ちゃんは母乳やミルク栄養が中心の時期だと思うので、断乳してミルクに切り替えるべきかなと思います😭💦

• ママリ

ママリ

卒乳じゃなく断乳です💦

• 8月1日