※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
子育て・グッズ

青葉幼稚園についての情報を教えてください。

盛岡市の青葉幼稚園(あおば)について
パートで働こうと思って保活を始めたところです。求職中(パート)では保育園は入れないと思い認定こども園も検討してます。

引越し先が青葉幼稚園に近く、1歳になったら預けたいなと考えてます。ホームページ見たところ英語教室や体育教室などあり教育熱心な方が通わせるところなのかな、お受験の子が多いのかな…?など不安になりました…

3号で預けようと思ってますが、親も参加の行事やPTAなどが多いですか?また園の雰囲気はどんな感じでしょう。
料金などどのくらいかかりますでしょうか?

質問たくさんですみません💦

コメント

ママリさん

保育士をしているものです。実際に行ったことはありませんが保育士の中ではあまりいい噂を聞いたことはありません💦お受験系の園だったはずです。

• ○

回答ありがとうございます!そうなのですね💦バリバリ教育ママいたり行事が多かったら嫌だなと…
    受験させるつもりとかなかったので…ホームページ見ると教育熱心なところですよね。
    引越し先徒歩5分程度なので考えてましたが微妙ですね😅

• 8月11日
  • ママリさん

ママリさん

噂程度ですが保護者の方の着ているスーツ等や、身なりにも指導すると聞いたことがあります。あくまで噂なのですが。。。

• 8月11日
  • ○

そうなんですか💦保護者まで指導されるのは困りますね。
    1歳児クラスに入れたいなと思ってたのですが、都南地区激戦区っぽくて悩んでました…

• 8月11日
  • ママリさん

ママリさん

都南保育園、少し遠いですが手代森保育園は安心できるかと思います😊最近できたピーターパンやおひさま等はあまり情報がないのでなんとも言えません💦

• 8月11日
  • ○

ありがたい情報です😂💗ピーターパンやおひさまは初めて聞きました!私は求職中で受かりにくいですが頑張って見ようと思います💪

• 8月11日
ぽん

青葉の近くに小規模保育園がいくつかありますよ!満2歳児までですが、その後の転園は有利に決まります!ウチも3月まで小規模に入れてました!

• ○

回答ありがとうございます!何個かあるんですね💦パートしようと思いますが入れますかね😂
    青葉幼稚園は評判どうなのでしょうか…

• 8月20日
  • ちかわ

ちかわ

卒園させてみての感想はふつうにすごく良かったですよ。伸び伸びと躾はきちんと。のメリハリが。共働きのうちに取っては子育てめっちゃ助かりました。
    服装については4年間で一度も指摘?聞かなかったですね。
    付属小学校受験は希望のお子さんだけを対象に保育時間外に無償でやってましてよ。

• 11月25日