※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳クッションは生後何ヶ月まで使いますか?娘がはみ出るようになったので疑問です。

初めての育児でふと疑問に思ったのですが
授乳クッションって生後何ヶ月くらいまで使っていましたか?😳

娘がクッションからはみ出る様になって来たので疑問に思いました😗

しょうもない質問ですみません😅

コメント

やちょ

生後2ヶ月の頃には使わなくなってました😊

授乳クッション無くても膝の上に乗せて横抱きするだけで授乳出来たので、、、

はじめてのママリ🔰

我が子は途中から完ミで、哺乳瓶で1歳8ヶ月くらいまで飲んでいました!
旦那がミルクを担当するときは、最後まで授乳クッション愛用してました🤣
私ははみ出るくらいの大きさになる前からクッションは卒業しました!
今我が子は2歳過ぎてますが、旦那は未だに自分の枕として愛用しています🤣🤣

ひなとママ

今も寝る前のおっぱいに使ってます🤣
もう母乳は出ていませんが息子が安心するみたいでソファのひじ起きに置いて使ってます💡

はじめてのママリ🔰

生後数週間しか使わなかったです💦
必要なさすぎて、買わなければよかったと後悔してます😂

はじめてのママリ🔰

完ミですが私自身腕力が無いので授乳時は毎回使用、今は娘が自分で哺乳瓶を持って飲めるのではみ出てますが授乳クッションの上で1人で飲ませてます🍼
たまに寝返りしたりし伸びーってして落ちたりするので目は離せませんが👀

ママリ

2ヶ月頃から使わないことが増えて今は暑いので使ってないですが、あった方が私は楽です😂

ゴルゴンゾーラ

生後3ヶ月?くらいの時にはもう使ってませんでした!

まま

2週間のみでもう使ってないです涙

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します💦
早くから使わなくなる方が多い様ですね😅

娘も大分大きくなって首も座ったのでクッションなしの授乳してみようと思います😊