※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも
家族・旦那

実家が遠方の方、何日くらい滞在していますか?実家が遠方で長期休暇くら…

実家が遠方の方、何日くらい滞在していますか?

実家が遠方で長期休暇くらいしか帰省できない方はどのくらい滞在していますか?
また旦那様はどのような反応ですか?

コロナ前の状況を参考に教えてください!

私は実家になかなか帰る機会がありません。
コロナじゃなかったら子供とゆっくり遊んでほしいし3泊はしたかった〜と旦那に言ったら微妙な顔されて嫌でした😓

コロナ前も実家に行くまではノリノリなのに、ついたら不機嫌連発で私はいつもイライラしてました。

確かに義実家に長く居るのはストレスで申し訳ないとは思います。
でも、旦那は私の実家でも自由にお菓子を飲み食いしたり、漫画を読んで昼寝をしてと、いつもかなりくつろいで過ごします😂😂
初めて実家に子供を連れて行ったときも、私よりくつろいでないか?ってくらいダラダラ過ごしてました😇😇
そのくせ、家に帰ると疲れた疲れた言っていて腹が立ちます。

そこで、遠方の実家に帰省する方はどのくらいの日数滞在するのか気になりました!

今後についても旦那のことを考えるとなかなか帰りずらいなと思うのですが、両親を思うとやっぱりゆっくり孫と遊んでほしいと思ってしまいます。

参考に教えてください🙏

コメント

ます

我が家は義実家新幹線で3時間。
実家が高速で1時間ちょっと。

義実家は2泊、実家は日帰りです。
実家は環境が整わない限り泊まりで帰ろうとは思いませんが、やはり理不尽に感じます…

• さつまいも

さつまいも

回答ありがとうございます。
    バランスが難しいですよね😓

• 8月1日
ゆん🍎

実家まで車で4時間
義実家まで飛行機で1時間半と車で1時間半です✋

義実家にはお盆と正月は1週間ずつ滞在(私と息子のみで旦那は仕事です)、旦那の5日間長休が4回あるのですがそのうち2回帰ります。義実家には1年に計4回です。

実家にはお盆も正月も帰れないのに旦那の5日間長休の4回のうち2回か1回しか帰れません。

日帰りとかじゃない分少し長く居れますが、にしても義実家の方が優先的な感じでいつも理不尽に思います😥

• さつまいも

さつまいも

回答ありがとうございます。
    それぞれ思うところがありますよね😓
    いいバランスを見つけたいですね😥

• 8月1日
  • ゆん🍎

ゆん🍎

ほんとですね😢
    お互い頑張りましょう😇

• 8月1日
はじめてのママリ🔰