※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( ˆoˆ )/
産婦人科・小児科

熊本市南区で2歳児のRSウイルス検査が無料の場所を教えてください。かかりつけ医では有料で、以前は城南の小児科で無料だったが、引っ越しでかかりつけ医が変わった。前に耳鼻科で無料だったが、今は小児科に行きたい。田迎付近で教えてほしいです。

熊本市南区で2歳児にRSウイルスの検査を無料でしてもらえるところを教えて下さい。
かかりつけ医では「RSは有料です」と貼り紙があり、実際にそこでは(症状的に)したことはありません。
上の子の時は城南の小児科で快くしてもらってましたが、引っ越して今のかかりつけ医に変更しました。
前に耳鼻科でRSを無料でしてもらえましたが症状的に小児科に行きたくて…

田迎付近で教えてもらえるとありがたいです。
よろしくお願いします🙏

コメント

一歳すぎて保険適応で検査できるのは、条件がありますよー!
入院してるとか、特定の薬つかってるとか。
それ以外は違反になります。

退会ユーザー

違反とゆうか、保険適応外ですね!

• 8月1日
( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

初めにかかった時に保育園でRS流行っているので検査したが良いて保育園から言われたと言ったら、それは医師が決めることだからと言われ、それでも希望するなら自費で2千円程掛かると言われましたが、熱がまたあったら翌日も受診するように言われ熱と咳があって受診したらRSの検査を無料でしてくれました(自分からは言わず先生の症状的判断で)。

近見の北野小児科です。

でもRSて対症療法しか出来ないから咳、鼻水、座薬くらいで根本的治療はないそうです。

それにRSと診断されたら登園許可書にお金掛かりますし😰

• \( ˆoˆ )/

\( ˆoˆ )/

やっぱり自費と言われちゃいますよね💦
    今までの診療がほんとに良心的で恵まれてました😂
    北野小児科ですね🤔
    うちの園はRSだと保護者で登園許可証書けるのですが、私も仕事を休む理由をしっかりしたくて💦
    検査できるところ探したいと思います😣💦

• 8月2日
  • ( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

過去の投稿で、熊本市 RS検査 と検索したら118日前の投稿で田迎近くで1件書いてあったので見てみてください💦

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

せぐち小児科は無料でしてもらえました!
子供が1歳未満だったからかもしれません🙇‍♀️

2児ママ

9月で2歳ですが
先月高熱と咳症状があり
保育園でRSが出てると
伝えたら保険で
RSの検査してもらえました!
上の方と同じく北野小児科です😊