※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
住まい

築15年の中古住宅の購入を考えています。オール電化でIHは、変えたばか…

築15年の中古住宅の購入を考えています。
オール電化でIHは、変えたばかりのようです。
他の水回りは変えていないようです。リフォームした方が良いと思います??
後々しないといけなくなりますよね??

コメント

ぴーの

個人的に、トイレはしたいです😌

• まー

まー

そうですよね💦見た目はキレイでも排泄するところですからね😣

• 8月1日
娘のママ

お風呂とかトイレとかですし、やはりそこはフルでリフォームしておきたいですね😭!!

• まー

まー

そうですよね💦いくら見た目はキレイでもどういう使い方していたかわからないですからね😣

• 8月1日
ライナー

築15年で1度もしていないようでしたら、お風呂、トイレはやりたいですね💦

• まー

まー

そうですよね💦排泄したり、洗うところはキレイが良いですよね😣
    うちの旦那がケチだからしてくれるかなー😂

• 8月1日
はじめてのママリ

うちは築20年のところを考えているのですが、水回りは全部リフォーム予定です😭
どうせこのまままた20年とか暮らせないですし💦住みながらリフォームは数日でも大変なので購入時がいいと思います!
あと、検討されてると思いますが屋根や外壁もですね😂

• まー

まー

そうですよね💦
    リフォームローンは金利が高いし、キャッシュですぐ出せるかわからないので住宅ローンに組み込んだ方が良いですよね💦
    確かに住みながらのリフォームは大変になりますよね😣
    ちなみに、差し支えなければ全部でどのくらいの金額かかりましたか?

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ大手の1社から見積もり取った段階ですが…ざくっと…水回り(洗面台除く)250、全部屋の壁紙と2部屋の床張替えなど300、外装150って感じです😭
    これから工務店とかで相見積もり取るので、ぐっと安くなること期待してます😂

• 8月2日