※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんに全然懐かないお子さんいる方いますか?うちの旦那は産まれる前…

旦那さんに全然懐かないお子さんいる方いますか?

うちの旦那は産まれる前から、俺仕事あるのに夜の寝かしつけやるの?とか寝れないと仕事支障出るから別の部屋で寝る。とか
育児を都合良くやりそうな発言が多かったです(楽しみにはしてましたが)

実際産まれてからも、洗い物一つやってくれず夕飯を作って欲しいとお願いするとコンビニで買ってくると言って自分で何かをしてくれることはなかったです
寝かしつけももちろんやったことないし、泣き止まない娘にふざけてでしたが口塞いでみたりするような
とにかく子供を守る親としておかしいだろって事が何度かありました

その頃から、今のうちからちゃんとやらないと後で大変だよ。懐かないよ。泣かれるよ。嫌われるよ。と言ってきましたがやらず
結局産まれてから1年間ほぼ娘に泣かれてきました

これから2人目が産まれるので旦那に懐いてほしくて最近は出来るだけ育児させてますが
すべて泣かれます
抱っこするだけで泣かれてママの方に手を伸ばして
寝かしつけもご飯もお風呂も全部ギャン泣きです

大変だよって忠告しといた結果なのに、思い通りにいかないとイライラして態度に出ます
寝ない娘に『頼むから寝てくれよ〜動くなよ〜まじでさ〜』とイライラした口調で言ったり、5分くらいで寝ないわと言って降ろしたり(降ろしたら降ろしたでまた泣きます)

ママ的には泣いてるしママに助けを求めてるし、抱っこしてやってあげたい気持ちでいっぱいですが出産後娘をずっと抱っこしてることも出来ないし入院中もママはいないし
今のうちからパパでも大丈夫になって欲しいです…

ちなみに実母実父など旦那以外の人は抱っこしても泣かないし、むしろおいでって言われると手を伸ばしたりニコニコしてるくらいです

私は旦那が原因でこうなってると思うのですが、産まれてから1年間ずっとこんな感じってどうなんですかね…
そーゆー子なのか、時期的な物なのか、旦那が原因なのか…
経験ある方いますか?

コメント

ママ🍼

娘が生まれてから1年ぐらいは同じ状況でした。抱っこも泣いて嫌がり、いつもママでした。1歳ちょっと過ぎからパパにも慣れて、今では外出時は絶対にパパ抱っこ。こちらとしては助かるのですが😂
日頃から、遊んであげる、をよくしたらいいのかなー、って思います。遊んでくれる人、って娘ちゃんに思わせるように。頑張って下さい😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那は自分が原因だと思わずに、赤ちゃんはそんなもんでしょ。赤ちゃんはママに決まってる。など言ってるので私がおかしいのか?と思ってしまいました💦
    遊んであげてって言っても1分くらい、よしよし〜とか言って終わりであとはテレビ見始めたり携帯触り出したりしちゃうので根気強く頑張ってみます💦

• 8月1日
はる

経験は無いですが明らかに旦那さんが原因じゃないですかね?
そんな感じでも2人目を作ろうと思われたのだったら夫婦2人できちんと真剣に話し合って家事、育児を一緒にやってもらうようにしないと1歳と0歳の育児なんてとてもじゃ無いけど出来ないですよ。
良い方向に進みますように。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね!💦よかったです😭
    言い方は悪くなりますが、2人目は計画的な妊娠ではなかったです🙇‍♀️いつかは2人目って話してましたがちょっと油断したと言うか…すぐ出来ないと思い避妊なしでしたら出来たって感じでした!もちろん大歓迎でしたが!
    言えばやるんですけど、その時だけで遊びも1〜2分で終わり😭俺は遊ぶの不得意だからと言ってすぐテレビ見てしまいます💦
    ありがとうございます!がんばります!

• 8月1日
まいまい

うちも上の子は旦那が嫌いみたいです😂
生活時間が6時間ズレているので、顔合わす時間があまりないからです💦

積極的に子供と遊ぶタイプでも無いし、寝かしつけも1度もしたことないし、公園なども1度も連れて行ってもらってないので、そりゃ子供にしてみたらただの同居人だよねって思います笑

パパが、おいで!と手を伸ばし、ササーっと逃げられる姿はいつ見ても笑えます🤣

やはり、普段の関わり方だと思いますね笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生活リズム同じなのに、やってることは同じです笑
    遊ばない、寝かさない、そもそも子供と2人で遊ぶって選択肢がない人です…
    その分義実家行った時とかに旦那が全然育児できない&泣かれてるとざまぁみろとは思いますww

• 8月1日
  • まいまい

まいまい

すごく分かります!!!
    休日の公園に行くと、他のパパさんが羨ましくてたまりません🤣

それはざまあってなりますよね〜🤣🤣
    うちの旦那は親の前でも開き直ってて困ったもんです🙄

• 8月1日