※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶちゃんママ
妊娠・出産

妊娠11週目でつわりが酷くて食事ができず、体重が落ちて不安。仕事も休めず、次の検診が遠い。この状況でどうしたらいいでしょうか。

妊娠11週目の妊婦です😣
11週に入ってからつわりが酷くなってご飯もまともに食べれない日が続き体重が落ちてきてしまいました🥲
体調はとっても悪いのに仕事は休めないしもう辛いです、
なにより食べれてないことで赤ちゃんがちゃんと育っているのかとっても不安です。
もうすぐ胎盤も完成して栄養が直通するのにまともに食事も出来てないので不安で仕方ないです🥲
次の検診も16日なので遠いし🥲🥲🥲
こんなときはどうすればいいのでしょうか🥲🥲

コメント

あゆぼー

点滴とか通えないですか?私は夜でもいいから点滴においで!って言われてます😌昨日初めて点滴してそれでも吐いてしまいましたが、栄養は点滴で流してあるので少し安心しました😌一度病院電話して聞いてみるのもいいと思いますよ!

• つぶちゃんママ

つぶちゃんママ

ありがとうございます😊
    あまりにも体重が落ちるようだったら点滴もお願いしてみようとおもいます😂
    ありがとうございました💓

• 8月1日
  • あゆぼー

あゆぼー

辛いですよね💦私も仕事では吐くの我慢するので家に帰ってからゲロゲロです🤮
    赤ちゃんが元気な証拠ですので一緒に乗り越えましょう‼️‼️

• 8月1日
ママリ

私も妊婦のとき、1日1食分くらいしか食べれない日が1ヶ月くらい続いたと思いますが、お腹の赤ちゃんは元気に育ちましたよ👶
1ヶ月で4kg体重落ちました💦
辛いときと思いますが、安心して、赤ちゃんが元気に育ってる証拠と乗りきってください!💦
終わりは必ずきます✨
私は点滴はお願いして1回だけしてもらいました!
お母さんの体力も仕事しながらですと心配なので、心配であれば、病院の先生に相談してみてください😊

• つぶちゃんママ

つぶちゃんママ

ありがとうございます😭
    優しいお言葉にとても励まされます、、🥲
    あまりにも体重が落ちるようだったら点滴もお願いしてみようとおもいます😉
    ありがとうございました💓

• 8月1日
もな👠

水分とれてるならとりあえずは大丈夫だと思います。

• つぶちゃんママ

つぶちゃんママ

ありがとうございます😊
    水分とりまくります😌

• 8月1日