※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて、朝寝や夕寝のタイミングについて相談があります。現在のスケジュールが長い朝寝や夕寝の影響で夜の寝かしつけに困っているようです。生活リズムを整えるためのアドバイスを求めています。

生後7ヶ月になり、そろそろ生活リズムが定着すると思うのですが
朝寝昼寝夕寝は何時にどのくらいするのが理想なのでしょうか🥲

現在は
20時〜21時 就寝
24時半頃 ミルク
5時〜5時半 起床
8時〜10時or11時 朝寝
2時頃〜2時半or15時 昼寝
18時〜18時半 夕寝

です!
朝寝がすごく長いです🥲起こした方がいいでしょうか?
又、夕寝が若干遅くて18時以降に夕寝されると夜の寝かしつけに時間がかかってしまいます。
かといって少し早めに夕寝させようとしても全く寝てくれません🥲

生活リズムが徐々にでき始めてしまってるので定着する前に変えれるところは変えたいので
少しでも何かアドバイスあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

私なら朝寝起こします😭
そろそろ夕寝がなくなりだす時期なので、朝寝を1時間にし昼寝2時間くらいになるように少しずつリズムを変えていきます*

☺︎

6ヶ月の終わりからうちは夕寝はなくなりました💦朝寝、昼寝も特に決まった時間はなく、眠そうな時に寝かせてます😊起床と就寝がある程度決まってればいいと思いますよ👏🏻⭐️眠くない時に寝かせるのも大変ですし、どんどん起きてる時間も長くなりますしね😊

ちなみにうちは朝寝、昼寝共に30〜1時間で起きます😂わざわざ朝寝を起こさなくてもいいと思います😊