※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
子育て・グッズ

モラハラ夫にうんざり。家事育児一人で。夫は自己中心的。土日は寝てる。要領の悪い夫にイライラ。

モラハラ夫にうんざりしてます。
夫にとって子供って何なんですかね?自分が暇だったり調子良い時だけ子供の相手して、自分が忙しい時や眠い時は放置する夫に対し冷めてきました。
私は平日出社の時短会社員です(コロナ対策の時短)
朝起きてから家を出るまでの支度、保育園の送り迎え、夕飯、寝かしつけ、その他家事全て私です。

夫は平日在宅勤務で土日休みです。
朝8時頃渋々起きて、私と子供にいってらっしゃいの挨拶をし、
朝9ー18時の勤務ですが実際は18時以降も仕事してます。夕飯まで仕事してます。
お風呂だけは子供と入り、私と子供が先に寝ます。
22時以降は夫の好きなことタイムで、仕事してることもありますが大体はリビングでうたた寝したりゲームしたり、趣味して朝4時頃に私達と同じ布団に入ってきます。毎回私は朝4時に起きてしまいます。

こっちは妊婦なので自分の体調に関しての心配、通勤の苦痛(片道で徒歩10分電車40分と徒歩10分です)、子供の世話、夫への気遣いで疲れること沢山なのに、夫は本当自分さえ良ければと考えるので本当にムカついてます。

家事を手伝ってほしいと言えば、俺より稼いでから言えと言われます。
疲れたから寝たいと言えば、俺の方が眠いと言われます。

土日は夫は自分が気が済むまで寝て昼に起きて、昼ごはん食べたら昼寝2時間はしてます。ウザすぎませんか?

コメント

まずなによりも手伝ってというと稼いでからいえといわれる時点でむりです!離婚します🥲なら自分で稼ぐわ!ってなります!

• にゃあ

にゃあ

私も段々、なら自分で稼ぐわって感じてきてます。今日という今日は許せなくて、今までの我慢が溢れ出ました。

• 8月1日

退会ユーザー

離婚は親だけの都合で簡単に決断しちゃいけないとおもうし子供にとって両親いたほうがいいのも間違いないとはおもいますが子供に対しても100%でいてくれない、子供産んで育てて仕事もしてる奥さんに対してそんなことを簡単にいえちゃうような人父としても夫としてもわたしならいらないです😅😭

• 8月1日
N&Y

稼いでから言え‼︎
モラハラ夫の、決め台詞ですね😂
私も、言われたな…🤔

離婚はまだ、成立してませんが…懐かしいような気もします😂

俺の方が…って誰判定??。??
大黒柱こそ、ご主人であっても、確実に妊婦で、仕事2つも(家事育児)してる妻の方が疲れてますね( ;´Д`)

生まれてからじゃないと、養育費って発生しないんでしたっけ🤔
私なら、産んだら離婚します💦