※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'͜' )⋆*
ココロ・悩み

4歳の息子が、旦那にくすぐるように触ってくることが悩み。旦那が避けるので喧嘩になり、母が仲裁。息子は旦那をからかって楽しんでいるよう。どうすればいいか悩んでいます。

4歳の息子がおります。悩みです。息子が誰に対しても足や腕を相手がくすぐったいと思うくらいの感じでよく触ってくるのですが、眠たい時によくやるのですが
それは百歩譲っていいとしても、しょっちゅうやられるのは私も旦那もあまり好きではありません。私は上手くかわせる事が出来るのですが、旦那はうまくかわすことが出来ないのか、息子が旦那に近づくと必ずやるので旦那はそれが嫌な為、いつもやめてやめてとそればかりです。2人で遊んでる時もあるのですが、息子が旦那に対して、旦那が嫌だということばかりやるので遊ぶというより喧嘩っぽくなってしまっています。なので毎回私が間に入り、2人とも辞めなさいと怒るのが多いです。旦那に対してももう少し上手くかわせないの?と言っても難しいようです。息子も構って貰いたいのかな、と思って、なら遊んであげなと私も旦那に言うのですが、どうやら息子は旦那が嫌だと嫌がる姿を見て楽しんでる?ような様子もあります。
どうしたらいいですかね。。毎回それを見てるのも私は正直疲れてしまいます

コメント

どこかを触れて安心感を得たいんでしょうね。
うちの娘も寝るときやぼーっとするときなどに耳とか足でどこかを触ってきたり、人肌が恋しいと言いますか、そんな感じです。
正直本当に鬱陶しさが勝ちます。
眠くない時とかはしないよと言ったりして本人が意識できるように(しないように)してます、、効果はあまりないです🥲