※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
家族・旦那

みなさんだったら許せますか?義両親と義弟なんですが…初孫の息子には誕…

みなさんだったら許せますか?

義両親と義弟なんですが…
初孫の息子には誕プレで仮面ライダーのベルトやそれに付けるものなど3つくらい買ったり、誕生日やクリスマスじゃなくてもほぼ毎月のように何かしらおもちゃ買ったりしてるのに、娘達にはごくたまに数百円のおもちゃ1つ

今年、1歳の娘にはプレゼントすらなし、
一昨日、誕生日だった娘には付録がリュックのディズニープリンセスの絵本1つだけでした。

息子は1歳頃から無理やり義両親が懐かせたのもあり、今では毎週末お泊まりに行きます。
娘達には懐かせようのかそういうことは全くしていません。

息子と娘であまりには差があり、この状況が嫌で他にも色々あって前、旦那にも離婚すると伝えました。
そしたら一時的に収まりましたが、また同じような状況になってきてます。

色々と援助してもらってたりしていたので、今までは気にしないようにしてましたが、ひいきが酷すぎるので許せないけど、どうしたらいいのかもか分かりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの義母も同じような感じです。
県外に住んでいますが月に一回は遊びにきて長男にベッタリです。同じ孫なのに差がありすぎて…
長男は初孫で最近いろいろと会話できるようになり可愛いんだと思います。長男の行事やイベント事は一番張り切るんですけど同じ孫なのに次男は一切なし。先日一歳を迎えた次男ですが一度も手すら触れてもらったことないです😓
そういうことされると
本当会わせたくないですよね。

• えのき

えのき

コメントありがとうございます!!

同じ性別でもありますよね…
    私の祖母が兄2人に対してそうでした😥
    でも、一度も触れたことないはやばいですね。

本当に合わせたくないんですが、週末になると息子が「ばあちゃん家に行きたい」と言ったり、旦那が勝手に行かせるので会わせないっていうのが難しいです😂

• 8月1日
のんの

ちょっとひどすぎますね。もしかしたら、まだ一歳なので娘さんもわからないしいいや〜みたいな感じで思ってるのかもしれませんね。きっと息子さんの方はもう3歳でおばあちゃんを認識しているし、なついていて可愛いと思うので、、、

私の祖父母もそんな感じで、長女の私の誕生日は盛大にお祝いしてくれるけど妹のは忘れてしまうとかよくあったみたいです。日頃なにか買い与えることに関しては娘さんはまだ小さいので目を瞑るにしても(とはいえ息子さんは一切の頃から色々もらってたでしょうから親は気になるかもしれませんが)、誕生日プレゼントは金額を合わせてほしいとちゃんとお願いしてはどうでしょうか。娘さんに低価格のものだったなら、息子さんに対しても絶対高価なものはかわせないと、次のどちらかの誕生日のときにご主人からでもきつく伝えてもらったほうがいいかと、、、

うちの場合今でも妹はあんまり祖母になついてません。私も自分は贔屓されてる側でしたが、5.6年生くらいからだんだんわかり始めるので無神経なおばあちゃんだなと思ってます。

• えのき

えのき

コメントありがとうございます!!

やっぱりひどいですよね?
    以前、旦那に話した時に「ひいきはちょっと感じるけど、俺(旦那)は男兄弟で母ちゃんが女の子の扱いや好みが分からないからおもちゃとか服を買わないんじゃない?」と親の肩を持つようなこと言ってましたが、それでもですよね?

息子は今年で6歳で、娘が3歳、1歳なのですが、息子が新しいおもちゃを買ってもらって持って帰ってくると娘たちも触りたがるのですが息子は「これは○○(息子)の!」と怒って触らせないので困ってます🥺

親の操り人形のようなやつですが、金額を合わせるよう伝えてもらおうかなと思います💦

• 8月1日